2017年5月16日 モーションブルー横浜にて照屋実穂×KYAS LIVE!!
20170516_motionblue-yokohama.jpg
ご予約はモーションブルーヨコハマまで♪
【開催概要】 2017.5.16(火曜日)
-出演- 
照屋実穂(Vo,Piano) 
KYAS(Ukulele)
Opening Act 笹目智広(Vo,Guitar)
Special Guest 丹菊正和(Perc)

ミュージックチャージ ¥4,000

【ご予約】モーションブルーヨコハマまで
電話予約 045-226-1919 ※11:00a.m.〜10:00p.m.
WEB予約 http://www.motionblue.co.jp/ ※公演当日の14:00まで...

2017年01月19日

地域で音楽の輪が広がりましたらうれしく思います!

本日 横浜市戸塚区のタウンニュースに

ウクレレサポート協会のことを紹介いただきました。


開催費用をクラウドファンディングにて

ご支援を募らせていただいております。


心から笑顔いっぱいとなる音楽交流イベントの開催がしたい!

https://readyfor.jp/projects/orakunoodense385


ただいまチャレンジ中です。


そんなことと、そして 戸塚でのチャリティライブのご案内を

そして 活動のことなども紹介いただき

一面のトップもトップにあげてくださいました。

本当にありがたい限りの掲載でありました。


town-news.jpg


さっそく記事を見てご連絡いただいたり


ボランティアの活動は 地域でしたら

無理なくできます。


これからは そんな活動もしたいと思い

そして 離れていても 被災地を応援していけたらと

考えていた中での地元からのチャリティ企画を


このたび 初めて 横浜市戸塚区にて チャリティライブを開催します


タウンニュース 杉村記者さま ありがとうございます


掲載記事はこちら。

http://www.townnews.co.jp/0108/2017/01/19/366137.html





posted by 事務局 at 20:40| Comment(0) | ■ ちかBLOG

2017年01月17日

満月の夕 〜あの日を忘れない〜

私が、20代のころに知りました 「満月の夕」

阪神大信震災で生まれて
今も なお 東北へ、そして熊本へと届けられ
たくさんの方に歌い紡がれている歌でもあります。

私自身も東北に足を運ぶときに

何度も 繰り返し聴いていました。


福島県南相馬を応援しつづけている

HEATWAVEの山口洋さんの歌詞での「満月の夕」


【2016年4月24日】ヒートウェイヴ山口洋さん「満月の夕」LIVE at ノエビアスタジアム神戸


熊本へエールを送ろうと 神戸から送られた満月の夕




今日は 山口さんは 熊本にてライブ。

熊本の地に満月の夕を届けられたことと。。




22年たち、 山口さんは 満月の夕のことを語られています

https://entertainmentstation.jp/63067




山口さんのブログは 私にたくさんの

気づきをくださいます。

音楽の力も、 ロックンロール魂も

東北の活動でも、山口さんの背中をみて

私はたくさん 励まされてきました




自分ができることをとにかく

私も 続けていきたいと思ってます




毎年 年に一度。 

自分へのご褒美にと

山口洋さんのライブに足を運ばせてもらってます。




今年最初のライブは横浜です。

山口洋 2017 SPECIAL! 聞きたい歌と今歌いたい歌


2017年1月20日(金)横浜・THUMBS UP

開場/開演=18時30分/19時30分
チケット料金=前売り3,500円、当日4,000円

(税込/飲食代別途)

チケット販売=HP予約にて受付

http://stovesyokohama.com
posted by 事務局 at 00:00| Comment(0) | ┗ 音楽NOTE

2017年01月16日

寒波来襲の中の四国旅。

先に今回の旅の目的の KYASさんライブのことは書きましたが

他にも楽しんできたりな四国旅。


寒波の予報の週末の中で、どうなるかと

どきどきしながらでしたが、 冷たい風が身に沁みながらも

楽しく過ごした四国でした。


羽田空港から高知へ。 最寄り駅から出ているバスに乗って

到着すると 少し待ち時間もあるので ラウンジにて休憩。


shikoku01.jpg


カード会社と提携している方か、誰でも1,000円お支払いしたら

はいれて 飲み物フリーだったり 軽食のパンをサービスにいただいたり。


shikoku02.jpg


なかなか国内のフライトはギリギリにしか来ないところでしたが

珍しく ゆっくり朝ながらできたラウンジタイムでした (#^^#)


そして 高知へと向かいました!


shikoku03.jpg


風は冷たいし 高波が来ているとのことで注意は呼びかけていましたが

桂浜の美しい景色も 久しぶりに見ることができました。

駅にもどって カフェでひといき。

龍馬が描かれたカフェに癒されるひととき。 (*^▽^*) 


shikoku04.jpg


そして 夜は KYASさんのライブへギリギリコースで向かうのでありました。


shikoku05.jpg


ライブのレポートというか感想はこちら。。

http://ameblo.jp/hipahipa-club/entry-12238648877.html



日は 朝から うどん県、香川県に移動。


shikoku06.jpg


途中は雪が降っていたり、雪景色も見ながら向かいましたが

到着した坂出という場所は お天気もよくて うどん日和(?)でした


坂出在住のお友達Sさんに うどんツアーを案内いただきました。


うどん ワタクシ めっぽううどんラブです。にこ

Sさんとも 気づけば20年来のおつきあい

今回は レレサポメンバーも 案内いただきました。


shikoku08.jpg


1件目は いったものの定休日。

残念でありますが またの機会に (*^▽^*)


そして 続いて足を運びましたのは 食べれる時間は1時間だけという

なんて短い営業時間なのやらの 日の出製麺所へ


開店前に並びましたら 開店前から 案内をスタートされていて

ほとんど待たずに入れました。


shikoku09.jpg


ねぎは 自分でハサミでカットして。。


shikoku10.jpg


小の あつあつうどんを 頼みました。


shikoku11.jpg


うどんツアー 1食目。 (*^▽^*)


そして 二件目。


shikoku12.jpg


麺や


shikoku13.jpg


中は この写真の後ろにも 席のスペースがあって

とても広いお店でもありますが 盛況ににぎわってました



shikoku14.jpg


レモン、 ネギ、大根おろし ショウガ セルフです


shikoku15.jpg


レモンを入れると ぎゅっとしまった感が出ていて

食をそそられたりです


ついつい 大好きなえび天ぷらを追加。


そして  さらには 3件目を目指すのでした・・



shikoku16.jpg


めりけんや


shikoku17.jpg


とろろうどん 小。 なんか 小なのに 多いけどなんて

イイながら、、、 ここから 食べることに必死で、、

お腹が減って無口なときもありますが 

ちょっと お腹いっぱいすぎて うどん疲れが出てきたか

無口にいただいてました・・’ (;´・ω・)


しかししかし どちらも 麺のふとさ コシノある感じ

麺の食感などが 違いも楽しめて

どれも これも おいしくいただいてきました


案内いただきました Sさんは 3件目は見学しての

お付き合いいただくなかでしたが

うどんツアー 地元の方に案内いただけるのは

贅沢な限り ありがとうございました!


そして そのあとは

東山魁夷の美術館にいきました


shikoku18.jpg


http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/



shikoku19.jpg


shikoku20.jpg


なんて 美しい景観の中にたたずんでいる美術館かと

驚くばかりの場所でしたが、


作品みながら ついつい 楽しく話してみてましたが・・

美術館 久しぶりにて 静かに鑑賞するのを忘れてました・・


仲間と一緒は 楽しいものです (*^▽^*)


ご一緒してくれた ゆきちゃん、みっちょん ありがとう


旅がらす 楽しい充電の旅でした。


0 帰りの新幹線も 寒波、雪の影響で少々遅れながらも

無事に 帰還しました。


ささ。三月の目白押しのイベントなどの準備に 

動かないとです♬



posted by 事務局 at 00:00| Comment(0) | ■ ちかBLOG