2017年04月08日

おおきたちひろ ワンマンライブへ

お花見花見(さくら)日和ですが
天気は、いまひとつでしたが、
あちこちで、綺麗な桜を
みかけて楽しませてもらいました
(๑・̑◡・̑๑)
今日は、おんがくのじかんていう
前から気になっていた場所で
おおきたちひろちゃんのライブ
楽しんでまいりました。
ふらりと単独でいきましたら、
あらっ、ちょい前まで
笹目さんがサポートしていた
日高こんぶちゃんも、いらしてまして
一緒に楽しんでまいりました
IMG_1126.JPG
ピアノ弾きな  ちひろちゃん
すんごく良くて、
なんだか自然体なちひろちゃんの
のびのび感あるなかで
洗練された美しい旋律のなかの
弾き語りは、
とっても心地よかたです
IMG_1131.JPG
ウクレレでも、
愉しいステージは
ちひろちゃんのかわいさ溢れる
ライブで、
んで、ベースとも、ほっこりする
あったかいステージで
なんだかポカポカな気持ちで
ゆーっくり楽しんできた
おんがくのじかんでした
いいじかんをいただきました(๑・̑◡・̑๑)
ちひろちゃんおーきに
日高こんぶちゃんとの
ライブあとの余韻もよくて
愉しい雑談タイムも
いいじかんでした
IMG_1137.JPG
いつか、ちひろ  vs  日高こんぶちゃんの
ライブは、わたし的にも
実現して欲しいライブです
家族できてたり、
ご年配の方や、ご夫妻できてたり
あったかい空間でした
やっと、ちひろちゃんのワンマンライブに
これました
また、きまーす
そして、この会場にて
7月29日には、
フロム岩手
辻山学さんが、ライブです
IMG_1145.PNG
こちらも、愉しい素敵なライブに
なることと思いますよ
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
posted by Chika at 17:53| Comment(0) | ┗ 音楽NOTE

最近の癒し。 そして協会の顧問 笹目智広の素敵なライブ出演決定のお知らせ (*´▽`*)

もう一月前になるのですね。。

ふと おもわず、これを見たら
おもわず ぷっぷーと吹き出してしまうんですが

この二人 いいコンビになりそうで最高です♬

とっても お世話になっている二人ですけどね・・・ 
そして すばらしい音楽ワールドをもっている二人ですけどね♪
0304_goenkai5.jpg

なんか ちょっと晴れないところでも笑顔にする癒しの二人♪♪ (●^o^●)

ウクレレもって来日してきた黒ハートカントリーガール

キャロル昭寿(本当は 秋田のウクレレ奏者 鈴木昭寿)


そして いるよねって感じの協会顧問の 笹目智広

このときは、 ほんとに ココロから笑顔いっぱいすぎて
翌日の京都行のために 早々に失礼するはずが・・

すっかり 居心地よさにいすわって楽しみましたよ
ブルースセッション、 ジャズセッション

楽しい音楽のひとときをひたれておりました。

 
いい感じであわさる二人のセッションタイムに

私のタイムリミットせまりつつでしたが。 (*´▽`*)


この時に お邪魔したのは 毎度毎度に
お世話になっております三陸ワイン食堂レアーレさん。

レアーレさんで画道師範の Naomiさんの ご縁会に

戸塚でのチャリティライブの後に 合流させていただきました。

笹目智広さんと 鈴木昭寿さんと お邪魔しました。

0304_goenkai3.jpg

その時の様子は
naomiさんのブログにて。


そう。 お話にも花が咲きました。

とっても いい時間でした。 (*^▽^*)

そして大舘社長さまも ほほえましく  キャロル昭寿を見守ってくださり

ありがたい限りでした、 なかなか前髪が決めスタイルなのは

naomiさんが セットしてくれたからです (*^▽^*)

0304_goenkai4.jpg

女子力アップのキャロル昭寿・・

そして もはや ワタシの中では 鈴木昭寿から キャロルよばわりで。。

いつまで大丈夫かしら、、 この忘年会ようなノリを
ひとつきたってから ブログにアップしたりで
まだまだ いきておりますが (*^▽^*)

ふたたび 傷口(?)を ひらいていたらすいませんが

この二人で なんか やれないかしらと 3月の交流活動が
ひとだんらくして 頭の片隅で さぐり中ww

0304_goenkai7.jpg
音楽スキルもたけた二人だけに スゴイこいぃ 素敵なセッションを
展開してくれてました。

息のよさというのか 食事中も 二人で メニューでるたびに
お互いが写真とりあっていたりが
おかしな光景でしたが、、 そんな写真は アップされているのでしょうか?

0304_goenkai2.jpg

レアーレのお食事メニューは おいしぃだけでなく
見た目だけでも そそられてしまうわけで思わず 写真を
撮りたくなるばかりに 絵になります♪

とはいえ 怪しいこの二人でしたが


この二人の写真が もう ほほえましくて・・・ ワタシの癒し写真となってます

0304_goenkai6.jpg

演奏を見守る 笹目さんの姿にも なんか ぷぷーっと吹き出すなか

笹目顧問に来月にはモーションブルーヨコハマの
ステージに立っていただくわけで、 

こんな変態ぶり的な姿を披露してて
良かったのかもわかりませんが

素晴らしいミュージシャンとしても ひきこまれるパワーは
この日のレアーレでも 垣間見れて 

がつりと素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

いらしていたお客様のお子様が 笹目さんの演奏を
ガンミしていたりでしたのよね。
ギターでもやっていたのかしらね。。


いい時間でした。

ここに もうひとり ご一緒してほしい人がいるけど

いずれまた。  (*´▽`*)
嫌なことあったら これを見たら ついつい 笑顔 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

まぁ ご縁をいただいて交流している素敵な皆様ですが

いたって やらかし多かったり いろいろめんどくさいことも
巻き込んだりでも ご一緒してくれる皆様です。

ワタシも これでも リーダーということで、、

(;'∀') あれやこれや 言われてきた気がしますが


出来るリーダーより 出来ないリーダーのほうが
その組織は 良くなるやらで、、

出来ないリーダーだからこそ 周りが育ち
周りにスーパースペシャリストな皆様が お力添えくださることで
ほんとに 助けられているわけですが・・

あるいみ 自分でなんでも出来たら
こんなにも ご縁に恵まれなかったということで

ほんとに やらかしいっぱいなのですが・・
これで 良かったのかしらね・・

と 安心してたら いかんのですが・・ (*^▽^*)

しっかりもので テキパキされている素敵女子。
naomiさんとも 気づけば一年になるご縁をいただいてます

こんなにも いろいろ ご縁をいただき ウクレレ仲間たちまでが
naomiさんと ご一緒したりと繋がりができたことも 嬉しく思います

笹目さんとも 会えた2011年の夏からですが
すんばらしぃミュージシャンだってことに
気づいたのは 今年の1月のライブでガンミしてのこと・・
音楽の先生という どこか ミュージシャンとしての目線で見てなかったことで
うっかりしてましたが  いえいえい スゴイウクレレの音色も お邪魔していた
レレチャリでの演奏では ダントツのワタシの楽しみが 笹目さんの音色だったりでしたので
この方の演奏の素晴らしいのは 知ってはいたのですが

あれ。。。 すげー 笹目さん すげーって 気づいたワタシ

そんな話を 3月4日の 戸塚のライブで 話したもんだから

「おっせーよ」って 本人にも 言われたのですが

いやはや 存じてはおりましたし この方の演奏も私の楽しで
レレチャリでは 笹目さんの演奏を聴けることも 大きな楽しみで
参加したりもしてワタシの中では 把握済みでしたが

ホップステップで ハイジャンプとばかりに
ますますすごいことに気づいたのでした。 (*´▽`*)

この方 ほんとに素晴らしいミュージシャンです。 ほんまものやわーってことで
もともとは メジャーバンドのギタリストとしても
メディアでも活躍をしてきた ギタリスト シンガーソングライター。 

さんざん このカツラの写真をあげていてなんですが
皆様にも 笹目さんの演奏を聴いてほしいしで
ワタシも 音楽理論を繰り返しては質問している場合でなく
笹目さんのステージを 楽しみたいなーって思った次第です。

素敵なステージで 笹目さんの かっこえーところがみたいということで

ぜひぜひと ご一緒いただけることとなりました♪  ありがとうですよ。
楽しみです。


照屋実穂×KYAS ライブにて

オープニングアクトにて 協会でも お世話になってる笹目智広が 登場します (*^▽^*)

今年の最初に あの嵐の中で足を運び ギター演奏みてなかったら 
また 音楽理論を教えてと ささめ先生とばかり 仲良くしてもらうところでしたが

ミュージシャン 笹目ってば 素晴らしいことに気づいてしまった遅咲きのワタシですが

ぜひぜひ あの素敵な空間で 演奏する 笹目智広を見てみたいと思ったワタシと
一緒に楽しみましょう!!!

笹目に トキメキますこと間違いなしって感じで楽しみなのですが

sasame-tomohiro.JPG

別に無理して かっこよく決めていただかなくてもいいのですが
みたいなー ライトの下で 素敵な笹目智広をね♪ ってことで


照屋実穂さん、KYASさんの ライブ。 に 笹目顧問も登場します


この日は スペシャルゲストに 丹菊正和さんも ご出演くださいます

スペシャルな夜になること
間違いなしですよ ぜひぜひ いらしてくださいね




posted by Chika at 01:20| Comment(0) | 今日もオオキニ
hawaiian_ritomic.png