2017年5月16日 モーションブルー横浜にて照屋実穂×KYAS LIVE!!
20170516_motionblue-yokohama.jpg
ご予約はモーションブルーヨコハマまで♪
【開催概要】 2017.5.16(火曜日)
-出演- 
照屋実穂(Vo,Piano) 
KYAS(Ukulele)
Opening Act 笹目智広(Vo,Guitar)
Special Guest 丹菊正和(Perc)

ミュージックチャージ ¥4,000

【ご予約】モーションブルーヨコハマまで
電話予約 045-226-1919 ※11:00a.m.〜10:00p.m.
WEB予約 http://www.motionblue.co.jp/ ※公演当日の14:00まで...

2017年04月21日

えんとつ町のプペルと、ムジカピッコリーノ。

今日は、お出かけしながら
本屋さんに、立ち寄りました。

ハッチェルさんが、
えんとつ町のプペルの作者

IMG_1246.JPG

にしのさんと、

星降る夜の魔法
えんとつ町のプペル  
読み聞かせと、音楽会で

ご一緒されてから、気になり
読みたくなり、
購入してきました。

オンラインでも、読めたりですが
手に入れてきました (๑・̑◡・̑๑)


絵の世界は、もちろん。
なんか、ぐっと来るものがありました。

西野さんの伝えたかったことに
無料で読みましたが、
改めての購入ポイントに。

素晴らしい絵の世界も、楽しめました。

えんとつ町は、夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる、現代社会の風刺。

sosite...

移動中に、今日は、本を忘れて
ツイッターみてましたが、

つながりある方のシェアで
またまた、いい言葉をゲットしました

これね。

夢があるから頑張れる

夢を語ってくれるから応援したくなるよね

私も、この活動で沢山の方に
やりたいことをサポートいただきました.

相変わらずお世話になってばかりだけど

昨日も、今日も、
素敵な方々と、打ち合わせ。

またまた、お世話になるばかりな
相談だったりでしたが、
ココロで通じる素敵な方々とのご縁に
感謝いっぱいです♬

いつか、
私も、皆さんに、
恩返しできるといいな..



そして、観ましたよー

ムジカピッコリーノ

ハッチェルさん、まんまな感じで
登場しておりますがな

世界観も、音楽も、楽しめたり。

拝見して 改めて
これは、おすすめしてみたり♬

再放送は、明日の朝8時25分


ハッチェル♬  ハッチェル♬

うーむ、ひそかに ハッチェルファンでしたが
NHKさんで、ハッチェルファンも
増えることと♬


 (๑・̑◡・̑๑)

posted by 事務局 at 22:24| Comment(0) | 今日もオオキニ

【CHIKA'S PICK UP ARTIST!!!】ハッチハッチェルさん♪

この方のことは ずーーーーっと気になっておりまして

真面目に活動しているときには
音楽大好きなワタシは ライブ情報なぞ みたら いくらでも
いきたいライブが増えるだけなので(苦笑)
極力 情報を得ない状況でおりました。。。

しかしながら この方のライブだけは 観てみたいと
ずっと アンテナはっても 遠く遠くへ 旅に出てしまっておりまして

一年以上たってからの 念願のタイミングで
ようやくライブが見れたのは 今年の2月。

しかも 最高のステージでした 渋谷クアトロでの
素晴らしいステージでした。

ワタシは 今年もライブ運は絶好調☆ミ

1月にキャスさん。 2月に ハッチハッチェルさん。

3月は、 自分自身の企画でのチャリティ交流会、
チャリティライブで 贅沢なばかりの素敵なアーティストのみなさまと
夢の音楽の祭典とばかりに ご一緒させていただいてます

音楽の世界で贅沢に過ごさせていただいております。

2月に 3年半ぶりに 復活しての ハッチハッチェルバンドのライブに
足を運び 

更に ハッチハッチェルさんのライブに 同じ月に足を運ぶという
怒涛の作業日和にて ワタシの貴重な癒しでした♪♪

やっぱり 音楽が寄り添ってくださるを確信(笑)

震災後には なかなか ライブにいけなかったわたしには 珍しいほどに
ハマりました。

危険なことは 会ったらハマルだろうなという確認の元でしたので
作業をおえてから 行ったりしては 自分のご褒美にしました☆ミ

今年に入っての  お会いする方の 活躍も なにかと上昇気流にのっていて

たくさんのパワーをいただく方ばかりなのですが

先に書いた Toshiki君 キャスさんも  ますますの活躍で
楽しみなばかりで音楽を楽しませていただきながら

勝手に 追い風パワーをいただいているのですが 

この方に会えたことで お邪魔したお店も すっかり気に入ったりして
そのうちに なにか やらせてもらいたいなと ワクワク企画も
妄想ちゅうのご縁もいただいたりで

また 近いうちに おじゃましたいと思ってます (*^▽^*)


0226_tujidou10.jpg

ハッチハッチェルバンド Facebook

お邪魔したときに  その前にお邪魔したライブレポ記事は
余力なしの合間にいってしまたので かけてませんが・・  

2月のライブレポ。


4月7日(金)から新シリーズがスタートする
NHK教育テレビ(Eテレ)『ムジカ・ピッコリーノ』に
ハッチハッチェルさんがレギュラー出演されています!


きょうの午後5時35分から 5時45分にて放送♬


モンステロ(怪獣) を助けて ムジカ(音楽)をよみがえられて


音楽のチカラで 怪獣を助けるという物語・・・


内容みてないままの紹介ですが、、


気になる 番組でしょ。


( ´ー`)y-~~



紹介するには 雑すぎるのですが・・


ハッチハッチェルさん

スーパーエンタなプレイヤーで

たぐいまれなるエンターティナーです

元はドラマ、 ライブは ギターバンジョー弾くかとおもたら

バイオリンでみんなで 踊りあかせる素敵なひとときで

観客みんなで楽しむ空間をつくってくださる方。

ひゃっほーと まだ ライブは二回しかいってないけど

すっかり ココロをわしづかみされてます


出かける直前 走り書きのような ご紹介レポでした

 (●^o^●)
posted by 事務局 at 15:09| Comment(0) | pickup!

【CHIKA'S PICK UP ARTIST!!!】Toshiki君、そして 5月はお世話になります ウクレレ奏者 KYAS!!

人と音の出会いには めっぽう恵まれていることを
改めて感じるここのところであります みなさま おーきに <m(__)m>

いろいろ お世話かけまくったり、巻き込んでしまったりの中で、、
本当に ご縁に感謝いっぱいです  (#^^#)

昨日も学生時代からの30年近くなってきた大切な友達にも会いましたが
この方とのご縁もあるから 今のワタシがおります!

久しぶりに、お会いしたものの 昨日は開店前の店に入ろうとしてしまったようで(他人事ww)
子供の名前で 「〇〇ちゃん まだだから」 と 

とめられてました・・ あはは・・ ( ̄▽ ̄;)

自分の息子さんと同じ扱いされて、注意されるワタシは、
いったいいくつだろうというところでした、、 (・。・;

さてさて、どこかで紹介したくでおりました♪♪ 

音楽の出会いが 今年に入ってから 半端なく最高潮のご縁ですよ♪

今年に入って お邪魔しているライブも、 
ほんとに素敵な時間をいただいております ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほんとは おひとりおひとりを ガッツリ紹介をしたいのですが
そうなると また いつになるやらで書けないままになりそうなので
リンク紹介などで 簡易版の紹介をしておきます!

ぜひぜひ チェックしてみてくださいね♪  

ワタシも 絶賛応援&ハマってしまった 皆さまです☆ミ

まずはっ。 ガッツリ紹介したかった一人。


近藤利樹くん 10歳の 浪速のウクレレスーパーキッズ!!

toshiki-kun.jpg

3月の 関西での毎年恒例のチャリティライブでもお世話になりました。
まさかまさかの その後には ポンキッキーズの キッズバンド「HAD」でレギュラー出演とは☆ミ

4月から 毎週日曜日 朝8時からの BSフジポンキッキーズに出演しています。

ポンキッキーズ

 
【記事は下記】
この時のライブのことも もっと モリモリ内容で
報告したかったのですが、、 怒涛の合間には
報告だけでしか書けてませんでした  (;'∀')



TOSHIKI君、 応援しているよー!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Toshiki君とのご縁は この方のライブにいったおかげさまです☆ミ

Toshiki君が ウクレレを習っている先生でもあるスーパープレイヤー♬


四国のウクレレ奏者 KYASさん

日々更新しているキャスさんツイッターも ぜひおすすめ☆ミ

小さな楽器ウクレレで、でっかいホールコンサートがしたい!
夢をかなえ、そして 400人の満席となったオーディエンスを
夢の音楽の世界で魅了し、素晴らしコンサートを開催!

ワタシも、ラッキーなことに立ち会うことができました♪

その時の記録。

そして キャスさんは、その夢を実現してからも、ますますの躍進です♬

ついこの前は ビルボード大阪での素敵なステージを経験し
そして ハワイのグラミー賞なる ナホクハノハノアワードにノミネート!!!

そして。 楽しみにしているのですが、従兄弟さんも これまた
ワタシが20年以上前に存じてのファンなる方ですが CMプランナーの 赤松隆一郎さん。
高知のコンサートでも ゲストで登場くださいまして
目の前で夢の共演を拝見することも出来ましたが
なにやらなにやら♬ 

赤松さんの手掛けるCMの音楽でも
KYASさんは ウクレレを鳴らしているようですよ。

お茶の間で楽しめるときがくるのを楽しみにしています (*^▽^*)

さまざまな活躍に目が離せないキャスさんと 5月には 横浜で
ハワイの授賞式は 5月20日の 直前に ご一緒させていただきます

5月15日 ぜひぜひ ウクレレ初心者さまも
この機会、ますます活躍にも目が離せませんが

なにより素敵なウクレレの音色を奏でるわ 
テクニックも超一流のスーパープレイヤーからのウクレレレッスンの
貴重な機会を 体験ください☆ミ

0515_kyas.jpg

2017年5月15日 月曜日  19時〜20時

参加費 3,000円
(別途 1ドリンクのオーダーをお願いします♪)

ご予約は lelesapo.jimu@gmail.com

その後には こちらも 貴重な機会で キャスさんには
レレサポ的にも お世話になったサポートアーティストのおひとりです。

キャスさんのナホクの受賞もありますカンパイしての壮行会もかねて
みなさまと 一緒に楽しい歓談、ウクレレトークショー、
そして ワタシたちの活動の「三陸復興応援プロジェクト」の
ひとくぎり会として活動報告のお時間もいただきます
モリモリの内容でのひとくぎり会、
おそらく レレサポとしての交流イベント開催も 最後の機会となると思います

レレサポならではのスペシャル企画で開催です♬
ぜひ この機会に、ご参加いただきたく思います。


 
0515_lelesapo.jpg
会場:三陸ワイン食堂 レアーレ。

FACEBOOK イベントページ

ご予約は こちらも あわせて lelesapo.jimu@gmail.com まで。

そして そして   翌日には オモエサンライズ企画の夢企画でもあります。

20170516_motionblue-yokohama.jpg

モーションブルー 横浜にて   照屋実穂さん KYASさんの ライブ開催!


予約も 受付スタートしております♪
モーションブルーヨコハマ

 
5月16日 モーションブルーヨコハマへ ご来場ください♬♬
オモエサンライズ企画のFacebookページでも イベントを作成いたしました。

みなさま 5月は 横浜で KYASさんとキャスさんの
素敵な音楽を一緒に楽しみ 楽しく過ごしましょう

よろしくお願いします。

 
ヾ(*´∀`*)ノ
posted by 事務局 at 14:20| Comment(0) | pickup!