2017年05月29日

ウクレレシンガー KAIKI【CHIKA'S PICK UP ARTIST!!!】

これから、ますますの活躍も楽しみな23歳のKAIKIくん。

素敵なご縁や出会いをいただくことが重なる中で
素敵なウクレレシンガーさんとも お会いすることができました♬

お名前は存じてましたが、、 

日本在住だとは思ってなかったんです・・( ̄▽ ̄;)
完全に海外育ちの方という設定ね・・

梅ちゃんのMusic俱楽部でも ご一緒させていただいたのですが。。

その時の記事

0521_ume-chan.jpg

その前にも、 GWの最終日に 
山野楽器 銀座店でのウクレレ天国に出演で
何年か前にお見かけしての初ステージを拝見したのです。

ukulele-swing-trio3.jpg

めったに見れない豪華な共演ライブでもありました♬

個々でご登場のKAIKIくんのステージも 素晴らしかったです
歌声がココロに響いてきました。 自然体なるKAIKIくん 歌のチカラは はんぱないですよ♬

共演は Ukulele Swing trioさん、 Shen(Def tech)、Ianさん との
フィナーレでの共演は それはそれは 見ごたえありすぎでした♪

KAIKI君の甘い歌声に 女性がメロメロになってしまうばかり♪
そして 唄声に惹きこまれるばかりでなく、ウクレレも聴き入りつつで
3歳から ウクレレとふれあっているなかでのウクレレの音色が自然と
ココロに届いてきました。 癒されたなぁ・・ ( *´艸`)
見た目も、かっこよくてナチュラルスタイルな爽やかぶりですからね。
これは 女性がほっとかんでしょとばかりで いうことなしですときたものです♪

以前、医者をめざされ海外の大学にいかれていたときに
日本へ帰国されていたのを来日してきた方とお見かけしたときだと思うのです

すっかり来日アーティストだという目線でみてましたが・・・( ̄▽ ̄;)

そんなところでGWのライブでも あのKAIKI君が 海外からいらしていると
チラシをみても 思ってました・・( ̄▽ ̄;)

どこからいらしてたのですかとお聞きして 埼玉とは 想定外でしたから・・(;・∀・)

それから そう KAIKIくんのことを、紹介いただいたり
お聞きしていたことがあって

そのお一人、梅ちゃんからも そして GWに お会いできたレイラさんにも
ご紹介いただき その後に ウクレレオフ会にも参加されるということで
ご一緒することも 楽しみにしていた中で 重ねてのご一緒の機会に
すっかり KAIKIくんの音楽に聞き惚れまして CDも購入させていただきました。

北海道から 上京された 梅ちゃん企画『梅ちゃんMusic俱楽部』にて
KAIKIくんの またまた贅沢な演奏を聴かせていただいたのでした♪

これから ますますのご活躍まちがいなしの23歳のウクレレシンガーです。

って書いていたところで  本日 バースデーハッピーバースデーバースデー なんですねー♪♪

KAIKIくん おめでとうございます♪♪

24歳。  梅ちゃんの会でも お姉さま方にも 大人気でしたね♬ 

ますますの ご活躍も楽しみです (*´▽`*)

今年は三浦海岸にて開催の 音霊(OTODAMA)にも 出演が決定!!!

KAIKIくんは 7月3日に 出演です♬



Englishman in New York  Coverd by KAIKI

Isn't she lovely covered by KAIKI
KAIKI OFFICIAL FACEBOOK


応援しております (*´▽`*) 

また 会えるときも楽しみです♬ 
posted by Chika at 19:15| Comment(0) | pickup!

梅ちゃんMusic倶楽部にて

北海道から 梅ちゃんがお江戸にいらっしゃいました♬

二年と数か月ぶりの嬉しい再会でした。

0521_ume-chan1.jpg

病とたたかい、乗り越えての 今回の上京で
お元気そうな梅ちゃんに 会えてウルウルきたりの中での嬉しい再会。

相変わらず あったかくて、おひとりおひとりを大事にしての
まさに すそ野まで大事にしているからこそ 
みんなが それぞれに楽しみ 笑顔で過ごせるあったかい空間であります。

初めての方とも 楽しく交流できたあったかい時間の中
なにより 梅ちゃんが お元気そうで凄く嬉しかったです。

レレサポの北海道会員さんの第一号にも
なっていただき応援いただいています。 (*´▽`*)

梅ちゃんのお人柄で人と人がつながり輪が広がっている
梅ちゃんの輪のウクレレオフ会。
10年以上になる交流の輪の中に ワタシも縁があって
参加させていただいてから さまざまなご縁もいただきました。

素敵女子な皆様とも嬉しい再会でした。

0521_makiko-san.jpg

名誉顧問デイジー☆どぶゆきさんとも 交流の長い方
まっきーさん。 ご支援いただいたり 応援してもらってます

0521_qchan.jpg

ナレーター、お芝居されたりの女優さんでもある Qちゃん。

ハワイアンオールスターズとしても 活動されていて
レレサポのチャリティグッズでも お世話になっております。

今回 機材サポートをメインで対応されていて 大変にお世話になりました。

0521_qchan-umechan.jpg

梅ちゃんと Qちゃんの コラボも すっごく良かったなー 

離れていても つながっているご縁があって この日を迎えていることも
素敵だなーて ぬくぬくした空気感がただよってました (*´▽`*)


0521_ume-chan3.jpg

そして 梅ちゃんMusic倶楽部の 素敵な華の3人娘なるところで
このお三人と会うと 元気もらうんだよなー ご一緒できて楽しかったです♬

とっても 楽しくて素敵なステージでした (*^▽^*)

そして この方が 最後に登場で みなさまを魅了しました♬

KAIKIくん。

0521_ume-chan-kaiki-un.jpg

おそらく大学生のときに 日本に戻られているときに お見かけしたことがあり

梅ちゃんからも お聞きしていたり

先日も コアロハプレゼンツのイベントが開催された 山野楽器 銀座店での
ライブに出演の KAIKIくんと ご挨拶もさせていただき 再び ご一緒させていただき

中学生?? 10年ちかく前から知っているという 皆様に愛されている中での
みなさまが 活躍をあたたかく見守る中で ご活躍の23歳のKAIKI君。

ますます活躍も楽しみなKAIKI君ですが

そう、、以前に お見かけしたときも ワタシは 外人、、帰国子女で
日本語が通じないと思ったりで するっとしていたりで
お見かけしていただけのことが あったんですね・・

先日の時に 山野楽器でお会いできた ハーブオータジュニアさんの
ジャパンマネージャーレイラさんに ご紹介をいただき
あれ・・ 大学が海外だったということを発覚の埼玉在住の方で
安心して 日本語でお話できました・・ あはは (^▽^;)


0521_kaiki-kun.jpg

KAIKIくん。 歌も すごくひきこまれる ソウルパワーボイス♬


このかた 別でご紹介しておかないとね♪


そしてそして 写真は 公開しない方がいいかなとひかえたまでですが

会場には 各地から皆様が集結の 梅ちゃんの輪。


とっても楽しいひとときで 皆様の演奏を楽しませていただきました。


お隣でご一緒された方とも いろいろ話していると

またまた お会いできる機会があるとわかって

一緒に演奏しましょうなんてお話もしたりでご縁をいただきました

梅ちゃんの輪で また 新しい輪も広がり

そして また 梅ちゃんがあってこその 梅ちゃんMusic倶楽部で
皆様との再会できることを楽しみにしています

梅ちゃん 素敵な企画に参加させていただきありがとうございます。

会場とリサーチしてくださった ゆーこさんはじめ 

ご準備をいただいたり 当日も いろいろ機材もキリモリしてくださった
Qちゃん、 マッキー、まりちゃん みなさま お世話になりました

楽しいひとときでした。


梅ちゃんの 無茶ぶりにより、、
私も 二曲チャレンジさせていただきました

デイジー☆どぶゆきさんの 「太陽の子」

涙そうそうを宮古弁で 「めっつるボロボロ」


一人で 無理やりですけど 通せたぞなところでしたが
知らない方に いい歌だよねと 私の歌じゃないけど(笑)
言ってもらえるというのは 嬉しいことです♬

【演奏記録】


そして KAIKI君 ワタシも 応援しています!!!

0521_ume-chan.jpg


歌声が また 素敵な23歳です。

これからも 活躍が楽しみです!!!

(*´▽`*)

posted by Chika at 18:09| Comment(0) | ■ ちかBLOG

梅ちゃんMusic倶楽部にて『太陽の子』『めっつるボロボロ』

1週間以上も、前になってしまいますが、、

北海道からご上京された 梅ちゃんのMusicClub。

もう10年にもなる交流を重ねてウクレレ交流会を
重ねている中で、私は一昨年の開催の際に参加させていただき
二度目の参加をさせていただきました。

梅ちゃんの指示通り、、 昼の会ながら

久しぶりに昼から サワー中心に飲んだりしながら
ほがらかに参加しておりました (*´▽`*)

IMG_2528.JPG

楽しく参加させていただきました。 皆さまありがとうございました。

0521_ume-chan2.jpg

ワタクシ的には 3月にチャリティライブで演奏させていただきました演奏曲を

3月には 超一流音楽作家さんにサポートをお願いして
ご一緒いただきましたが

普段の 自由な演奏ぶりで だいぶご迷惑をおかけしたことを反省して
一人で チャレンジしてみた同じ曲。 だいぶ汗かきながらですが
歌詞も間違いまくってたりしましたが やりきりました・・ ( ̄▽ ̄;)


会場に 歌をばっちりご存じの マッキーも
ノリノリで盛り上げてくれてありがとうです

デイジー☆どぶゆきさんの「太陽の子」

そして 仮設住宅にて 歌い続けてきました

宮古弁での 涙そうそう


お店の方も 今回 隣でご一緒くださった初めての方にも
ウクレレは さておき、、、

歌よかったよーと 嬉しいことを言われて
ほめられると 頑張るスイッチ入ることを
改めてしる中で

お店の方のほめすぎコメントに
うれしくて ますますお酒がすすむのでありました・・

すごく 演奏してても 気持ちよかった空間の
ダイニングでしたよ。

いつか またお邪魔できたらと思います

ご一緒くださった皆様 ありがとうございます


(*´▽`*)
posted by Chika at 17:47| Comment(0) | ┣ 演奏記録