2017年07月30日

KAIKI ミニアルバムリリーズ記念ライブ。 ワールドポーターズにて。

KAIKI / 7/26 リリースされた初のミニアルバム

「Island Life -Day Time Cruise-」は
itunesでも ジャンル ワールドにても1位を獲得したりと
絶賛大好評にて Now on SALEです!!!!  

ウクレレも歌声も癒しのボイスで、ソウルパワーもはんぱないしで
ここのところ 目覚めの癒しサウンドになっておりました 
 (*´▽`*)

生で聴きたい!と思っていたのが こちら。

『海の声 〜Voie of Sea 〜』

念願叶いまして いってきました

絶対 レコ発ステージを どこかで、
お邪魔したいと思ってました。

お邪魔してきましたのは

横浜 ハワイアンタウン ・ワールド ポーターズ

CDゲットーーーー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0730_kaiki03.jpg

ご一緒したのは 京子さん、ゆきちゃん。
歌声に ゆきちゃんも びっくりしていたよね。 (*´▽`*)

最高の ソウルフルなボイスで ココロにぐっときます。

いい声なのですよー。 そして 意外やカバーは
私と同世代??? ってくらい まだ23歳だよね・・って
おもうくらいに 音楽の話をしてもあいそうな KAIKIくん。

好きな曲もちらほらカバーされていたりがツボになりました。
0730_kaiki01.jpg

自然派とばかりに やわらかい その場の空気の流れで
ステージをされているなか ゆったりここちよい時間でもありました

この爽やか好青年ぶりでかっこいいやら 
歌もウクレレも素敵とあらば、 お会いした方はみんな
ひきこまれますね!

これから ますますのご活躍がとっても楽しみな KAIKIさんです
0730_kaiki02.jpg

つかのまの音楽でのお楽しみタイムでした。 

会場で お写真パチリも のりのりのワタシ、、 
自分ではよくわかるけど 皆様にも 私がどこにいるか わかるかもなくらい (;・∀・)


音楽を聴いて ココロから笑って 癒される時間って最高です!

楽しかったなー。海の声 KAIKIくんが英語詞をつけたバージョン最高です!

お写真のタグ。KAIKI ファミリー♬ になってます。

私もファミリーはいれたのかしら?ww ヾ(*´∀`*)ノ

KAIKI Official Twitter

今年に入って 重ねてのご縁で お会いできました KAIKIくん。

音楽で癒しと元気をくれる自然体で ウクレレも素敵な歌も素敵な
ウクレレシンガー。

オリジナルも とっても素敵なのです
このミニアルバムは ぜひぜひ お求めを!! グッド(上向き矢印)大推薦です!


KAIKI OFFICIAL SITE
posted by Chika at 22:51| Comment(0) | 今日もオオキニ

夏まつりでの演奏記録/2017.7.30

以前にも、他のメンバーが足を運んでくれて夏祭りに

これも 偶然なのか ウクレレの国内最大イベントで
みなさまの都合とあわなかったりで

私の単身訪問での夏祭りに お邪魔させていただきました。

おじーちゃん、おばーちゃんには やかましい部分が
あったと思います。
夏フェスな気分で最後はもりあがったり、、 
スタッフさん 盛り上げてくださってありがとうございます!

いちおは ゆったり 「ふるさと」で
しめて 夏祭り会場に 繋いだつもりでありましたが
楽しんでもらえたなら なによりです (*^▽^*)

とっても素敵なボードまで用意いただきました。 感激です♬

0730_kamakura08.jpg

今回の 連れ物は  愛用ウクレレ ぺあれすと OKIHANA、   ウスレレ3本

そして ウィンドチャイム。


【演奏曲】

■うみ  OKIHANA
つかえる曲にして THE 夏といえば 海!と選曲

■オーシャンゼリゼ
■憧れのハワイ航路
■青い山脈
■涙そうそう

■ウクレレ体験 カエルの歌

■瀬戸の花嫁
■見上げてごらん夜空の星を
■ふるさと

歌詞をかえるときに どうしても ウクレレが うっかりに
なってしまうこともあるのですが、、、

皆様の素敵な歌と 一緒に楽しませていただきました

練習頑張ろう。 そして こちらの施設は
私にとって、 お邪魔したいと思っていた施設でした

この機会をいただけたことを すごくうれしく思ってます。

とっても 素敵な施設でした。

そして とっても素敵な夏祭りでした

【レレサポへ 夏祭りの報告】

ありがとうございました。 <m(__)m>
posted by Chika at 21:46| Comment(0) | 今日もオオキニ

2017年07月29日

おらくにおでんせ in 戸塚 ご来場ありがとうございました!

おらくにおでんせ in 戸塚ロポ。

戸塚駅から数分の川沿いにありますのもお気に入りスポットなる理由ともなってますが
すっかりお世話になっている戸塚ロポさんです。

昨夜は 真夏の夜の特別企画として
レレサポプレゼンツ チャリティライブを開催させていただきました。

ご来場くださいました皆様、お仕事後にかけつけてくださったり
はじめましての方、おひさしぶりの方、
ずっと 私たちと共に東北へも足を運んでくれるレレサポサポーターの方

久しぶりの友人もきてくれたり、本当に ありがとうございます <m(__)m>

いろいろ あれこれ直前での調整で お世話になったPA フニさん
ありがとうございました!


ご縁いただいて素晴らしいゲストの共演にて
素晴らしいひとときをいただきました


歌声だけでも ひきこまれます(*´▽`*)

ちょっと 車に忘れ物を取りにいったときに 
川の方から 優しいウクレレと歌声が聴こえてきました

0728_gaku-san.jpg

河原で聴こえるウクレレ最高でした♪ 


今回もお世話になりました 戸塚ロポ。

協会の拠点となる戸塚でのライブの開催も 二回目。

今回も お世話になってます素晴らしいアーティストが集結くださいました。

ほんとうに ありがとうございました!


0728_totsuka-gaku-san.jpg

岩手から約いちねんぶりの関東ツアーの中で ご一緒くださいました

ツジヤマガさん。

歌もウクレレも お話も もうー 最高のステージで
楽しませてくださいました。

あっつい あったかなメッセージも いっぱい
ツジヤマさんの音楽の世界は ほんとに ひきこまれるばかりの魅力いっぱいの方です

0728_totsuka02.jpg

照屋実穂さん。

今年度からウクレレサポート協会の顧問ともなっていただき
照屋さんと出会えたことでも 大きなお力添えをいただいて
活動も続けてこれました

いつも 音楽での大きなおチカラぞをいただいて
感謝いっぱいの中で 2012年の夏にお会いしてから
お世話になっております。

素敵な音楽の世界と あたたかくやさしさにあふれた
照屋ワールドが やさしくロポの空間を包んでくれたひとときに
音楽の癒しのひとときでした。

照屋さんの音楽が とっても あったかくて
ゆらゆらと音楽でゆらぐひとときでした。

素敵なひとときをいつもありがとうございます

0728_totsuka-dobu-san.jpg

名誉顧問 デイジー☆どぶゆきさん。

戸塚での初ライブ! 東北へも 何度も何度も音楽を通し
デイジーさんの元気いっぱいのパワーを届け続けてくださいました。

さまざまな記憶もかけめぐる6年目の夏。。。

レレハッピーディを 手拍子もせず ただただ聴き入ったひとときに
さまざまな記憶がめぐってきたり。。

本当に数えきれないほどにもさまざまな活動を通して
走り続けてこれたのも この方の大きなお力添えあってこそです

デイジーさんさまさま いつも ありがとうございます <m(__)m>

0728_totsuka03.jpg

お二人が 初対面したときに 演奏した 「オーシャンゼリゼ」をリクエスト。

そして この世界がほんとうに ステキだったですね

三人での初コラボ 「星めぐりのうた」

0728_totsuka04.jpg

目の前に廻る星空が浮かんでくるばかり、、、 

素敵なひとときでした。 (●^o^●) 

子供の頃からの なじみある 星めぐりのうたを
唄ってほしくて照屋さんとデイジーさんに
コラボいただいてから このお二人の歌声が
 素晴らしいハーモニーで 届けてくださってきた星めぐりのうたに

宮沢賢治さんに 面影がにているかもな ガクさんが
ご一緒くださり より岩手スパイスも入って 素敵な素敵な
星めぐりのうただったのですよ ヾ(*´∀`*)ノ


そして フラガール!! 照屋さんの 歌声が 優しくあったかくて

フラガールの歌で ライブはしめくくられました。


ほんとに ありがとうございました!


この素敵なライブの合間に   レレサポ企画だからこそで

練習成果お披露目タイムをいただきました。

いつもお世話になっているレレサポ隊のメンバーにも出演いただきました!

レレサポ隊の仲間がいるからこそ 

私たちは 活動をあれこれ動き回ることが出来ています

今回の課題は とても大変だったと思います。
短い期間で とっても頑張ってくれてのお披露目とっても素敵でしたよ!



 とっても ステキでかっこよかったから アップしちゃったよー(と 事後報告)

0728_totsuka12.jpg

演奏もかっこよく 披露くださいました。

いつも いろいろシェアしてくれたり あったかいパワーで
応援をいただいています KIYOMIさん。

0728_totsuka11.jpg

デイジーさんにもレッスンを受けているなかで
ウクレレがますますパワーアップしていて

レレサポのことも いつも あたたかく見守ってくださる中で
いろいろなことをサポートいただいてます みえちゃん。


そして レレサポ事務局 ぴっぴちゃん。

0728_totsuka10.jpg

私にも ウクレレ教えてくれたりの ますますテクニックも
演奏も パワーアップしているなかで ステージに参加

当日も いろいろ ありがとうね!!

おつかれさまでした。

そして この方、、 武藤理事。

あれこれ いっぱい やることあるから 練習も
なかなかできなかったと思うけど おつかれさまでした

武藤さんの 根性たる続けてきたパワーには いつも脱帽しています。

0728_totsuka01.jpg

演奏するときは ほんとにとても楽しそうで
みんなも 笑顔にするプレーヤーだと思います

8月も 宮古での遠征があります! 

そんな 日頃から頑張っている みっちょんの
誕生日も お祝いさせていただきました

0728_totsuka13.jpg

身内のお祝いにお時間をいただき皆様にもお祝いいただき
ありがとうございました <m(__)m>

この方あって レレサポの事務のキリモリ、会計がまとまっております。

私がまったく事務に関しては、なんにもできないので
おかげさまでのレレサポ事務のキリモリあってなのです。

そのうえに 更には東北でも現場を任せているので
フルタイムで仕事を抱えているなかでは ほんとにとても大変な状況のなかで
頑張っているます。

そんな 日頃も 頑張っている みっちょんだからこその
バースデーサプライズ!

ゲストの皆様にも ご協力をいただき お祝いいただきました♬

ケーキを運ぼうとおもったら 私だと ずっこけかねないから
ぴっぴちゃんが 運んでくれました。

すばらしいレレサポの体制ができあがってます!ww


0728_totsuka09.jpg


最後のしめくくりの挨拶で 私も 伝えたことがまとまらなくなったりで
武藤も 感動のライブの しめに ゲストの紹介で やらかしてましたが (;'∀')

とっても 贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

皆様になにか私たちでも、なにか届けられることが出来ていましたら
音楽のひとときを楽しんでいただけましたら なによりです


ご来場くださいました 皆さま 本当にありがとうございました

私は 故郷でもありました東北に会いたい人がいるからこそ つづけてもこれました。

そして デイジーさん、武藤をはじめ ともに走り続けてくれた
仲間がいたからこそ。  家族や周りの方の応援、理解があったからこそ、

ほんとうに たくさんの方に助けていただきながら 今があります。

そんな思いを振り返ったりもしていた 真夏の夜の特別企画の夜は
6年目の夏をむかえ  ひとつの節目ともなるイベントになりました

ライブのあとに ガクさんが 岩手だからこその
子供のころから なじみある 星めぐりの夜の歌の話をしたり、、

そんな時間も つかのまのひとときでしたが いい時間でした

ガクサンが かえられたあとは ロポのマスターと 円山さんが
とっても ローカルネタでもりあがるほどに 同じ小学校だったという
そんなお話でも 戸塚で すごせた夜は いい時間でした

私は まだまだ戸塚のことは これから知ることがいっぱいなのですが
お二人とご縁が出来たことも 戸塚を好きになるきっかけともなってます

その地を好きになることも その土地にいる方との巡り会い

人と出会ってこそだな、、、

おふたりは これから 戸塚でなにかをやりたいなと動き出している
私に巻き込まれることは ご覚悟いただきながら。。(苦笑)
これからも よろしくお願いします

ロポのそばの かわっぺりも 大好きな場所です (*^▽^*)

円山さんのあたりも わたしが なんでか なんどか
通った場所、、 そうか ハローワークが近くにあったからね♬

0728_totsuka07.jpg

こちらの小料理屋さんの円山さんは
3月のチャリティ企画にご来場くださり レレサポ賛助会員にご入会くださった
サポーターさんとしても ご縁をいただきました。

私の戸塚の お気に入りの場所となっております♪

やっと 食事にありつけた深夜のひとときでした、、、

そんな場所で 短い時間ですが ゆくりお話できたひとときも
贅沢なひとときでした。

深夜にいかんのわかっているのだけど ほっこりさせてもらいに
立ち寄りさせていただいた この前もでしたが、、、

お味噌氏とごはんが沁みる・・ 

ガクさんたちを 送ってからもどって いただいたお味噌汁が うまかったーーー

おかわりしちゃったダメなワタシでしたが ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しいだけでは 開催できなかった 届けたいオモイをのせて
東北の状況を少しだけでも と お伝えもさせていただきました、、
まとめれなかったな。。。 ごめんなさい。。 <m(__)m>

フィナーレの前に だいぶ 実際の状況を話させてもらったり
さまざまな思いをあるなかで。

昨年 やっと 会いたかった友達家族とも再会できたり
さまざまなことがあって もう無理なんて思うこともありました、、

そんなときは 背中を押してくれた仲間がいて、、

大丈夫なふりをしても向き合ってはぶつかることもへこんで無力感に
おそわれてもどってきたりもあります、、、

それでも 続けてこれた6年があるからこそ 今があって
戸塚でも 素敵な機会をいただきました。

あれこれ 今回のイベントでは 盛り込ませていただき
時間もオーバーとなりまして お帰りを皆様に急がせましたことと思います

みなさま 予定よりも長丁場での お付き合いをいただきました   
ありがとうございます。

音楽を通して 楽しひとときを共有しながら 
誰かに笑顔を元気を届けたいオモイをのせて
そして ワタシたちが 伝えていきたい、届けたいメッセージをのせて、、、

これからも 私たちは交流活動を続けていきたいと思います

応援くださった皆様にも 本当に感謝いっぱいです

関わってくださいました皆様
ありがとうございました


戸塚ロポさま ありがとう

ツジヤマガクさん
照屋実穂さん
デイジー☆どぶゆきさん

レレサポ隊

スタッフ:武藤、原、豊田さん

アクセサリー 宮古支部 あっこちゃん

もろもろ準備:浄土ヶ浜旅館 若女将

オモエサンライズのアイスコーヒー提供: コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナさま

田中菓子舗様

細越商店様



ご一緒くだった皆様、応援くださった皆様

本当に ありがとうございました!


この日があって そして また 新たな一歩に進んでいきたいと思います。



これからも 宜しくお願いします

(*^▽^*)
posted by Chika at 15:47| Comment(0) | ┗ 活動記録
hawaiian_ritomic.png