2017年11月05日

美味しく愉しく、日常を離れて夢のひとときを、いつも素敵なことがある三陸ワイン食堂レアーレで♪《オープン2周年》


横浜市港北区にあります三陸ワイン食堂レアーレに
シルキーブリッツのシンガー 竹中悠真さんが
オープン2周年記念の特別企画
「キャンドルナイトディナーショー」に、ご出演くださいました。

20171102_leare01.jpg

悠真さんのオープニングショーだけでファンタジーワールド♬
日常を離れ夢のひとときとなるレアーレの夢の国で
すっかり夢心地・・・
おっと 私は、このたびは進行役♬ 
嬉しさおさえるの大変でした。 ( *´艸`) ぐふふ。

そしてそして、2周年のお祝いだけではありませんでした♪
素敵な場所では、おめでたいことは重なるのです♪

たまたまの開催日となりました日に、渋谷店長のお誕生日なのですから特別な日となりました♬
20171102_leare03.jpg

渋谷店長。お誕生日おめでとうございます!
そして レアーレ2周年 おめでとうございます!

お祝いムードであふれた素敵なレアーレです。

そして このレアーレの空間がいつお邪魔しても
あったかくて、素敵な空間なのもオーネスティグループ の
大舘社長さまがいつも楽しくてあったかくて笑顔が素敵な方なのです。
社員やスタッフのみなさまがいつも明るくて、元気をいただくばかりなのも
社長さまの人柄あってですよね。(*^▽^*)
渋谷店長、清水副店長、看板娘 あさひちゃんはじめ
みなさま いつも、見習わないとと思うほどに
いつも 変わらずあたたかに迎えてくださいます(*´▽`*)

20171102_leare05.jpg

この時にも垣間見ましたよね。渋谷店長のお誕生日プレゼントも
用意されて、大舘社長さまと渋谷店長の握手のシーンも、感動しちゃいました。(*ノωノ)

そして。とっておきの食材を取り寄せてくださったりと
特別コース料理は、もうお客様から おどろくばかり。
おもてなしパワーがハンパありませんでした。 私も後からいただきましたが
もう ほっぺがおちる、口のなかでとける。 (*´▽`*) 美味しすぎでした。

そして 食にも ココロから満たされて、そして音楽でも酔いしれるひととき。

elliさんのウクレレショータイムも 贅沢なばかりに
一緒に歌ったり、聴き惚れたり。至福のひとときでありました (*´▽`*)

elliさんのうくれれも ますます磨きがかかって、ウクレレだけでも
聴いていたくなるばかりでしたよ♪ (*´▽`*)
20171102_leare04.jpg

会場は、男性が多かったですが、何人か言ってましたな。。
俺のために演奏していると(笑)
ワタシも、しっかり堪能させてもらってました、
みんなで勘違いしながらelliわーるどをたのしみました (*´▽`*)

そして合間に登場くださったのは 盛岡製パンをキリモリして
大忙しで テレビでも あちこちに出没している藤田さん。
ますます スリムになってイケメン度があがってます。

20171102_leare07.jpg

みなさまに 盛岡製パンのお土産を用意してくださいました。
やわらかくて おいしかったなー。 (*´▽`*)

盛岡製パンのチラシモデルのかわいいキッズたちは
お帰りになるお客様に 盛岡製パンのお土産を配ってくれました♪

20171102_leare12.jpg

みんなで、つくりあげたイベントでした。 一緒にできることを楽しみながら
協力しあいながらの、素敵なイベントとなりました。
笑顔であふれる相乗効果がハンパなかったです。 (*´▽`*)

そして。救世主が登場でありました!
音響サポートにかけつけてくださったのは 3月のレレサポのチャリティ企画でも
ご一緒いただいたり、東北での支援活動でもご一緒したりと、お世話になってます

パーカッショニストの 斎藤しゅんさんが ご一緒くださいました。

20171102_leare06.jpg

心強かったな。ほんとに ありがとうございます。
ご一緒できてうれしかったです。

そして。フィナーレへ向かう後半戦。 

着替えての竹中悠真さんのショータイム。

大舘社長さまに お祝いにお届けしてほしかった
大舘社長さまの大好きな 「男はつらいよ」を歌ってくださいました。

感激して涙を流されていた方もいたほどです。

そして こちらも やられました。ビリージョエル 「ピアノマン」

20171102_leare08.jpg

なんともなんとも、言葉にできないほどに 感激しました。

この歌は ワタシにとっては ワタシの音楽人生
そのものな感じで、この歌の気分で、六本木のKNOBでの
シルキーブリッツのライブにいったのですよ。。 

そしたら悠真さんが歌ってくださったときには、まさかまさかで
ピアノマンをショースタイルで見れるなんて。。。
ココロの中で号泣ものでしたもの。。

お会いするたびに 感激の衝撃な曲に出会い、、
すっかり心をつかまれた竹中悠さんのファンになったワタシであり、
そして この日からはイベントに出演いただき、
応援しながらも、私が届けたいカタチをまさに 表現されている方。
お願いしてからも、、、贅沢なばかりの素敵なエンターティナーに
ご一緒いただけたことは 今回は ほんとにほんとに 
貴重な機会をいただいて 悠真さんに感謝しています

これからも またご一緒させていただく機会があるかと思います。
悠真さん これからも どうぞよろしく
お願いいたします。 (*´▽`*)

そして elliさんと 悠真さんのコラボも みなさまを魅力しましたね。

20171102_leare10.jpg

素敵な音楽のひとときでありました。

フィナーレは パーカッショニストの斎藤しゅんさんも 一緒に♪
大盛り上がりでの フィナーレでした!!!

20171102_leare17.jpg

みなさま ほんとにありがとうございました。
あったかくて夢心地で 幸せなひとときでした。

20171102_leare11.jpg

終演後の 大舘社長さまの 男はつらいよ ショータイムも
セリフも覚えていらして、 あれ?? 寅さんにもみえてきたなんて声も♬

20171102_leare18.jpg

みなさまと つくりあげた特別企画。 お料理も、音楽も最高でした♪

20171102_leare13.jpg

いろいろ 当日まで、あれこれ ケーキの店長の写真を
提供してくれたり、進捗報告しあえる あさひちゃんがいてくれて
いろいろ 連携できて 心強かったです。 お世話になりました♪

いろいろ 細かい調整、気遣い、気配りあって
会が、スムーズにはこべました。ありがとうございました (*´▽`*)


20171102_leare19.jpg

そして。癒しスマイルで素敵な清水副店長。 もはや私が打ち合わせの帰りとかに
寄らせてもらったときは 癒しのスマイルで美味しいお料理を作っていただけて
幸せなばかりです。 打ち合わせなのかわからないのが 毎回 このお店の特徴で
あれこれ食べているんだよな・・と贅沢な悩みですww

20171102_leare20.jpg

今回、はじめていただいた方も多かったかと♬

昨年は台風災害で大きな被害をうけた岩泉から食べれるほおずきを 
取り寄せてくださってのスイーツも 美味しかったですね。

みなさまが、本当に当日までに いろいろリハしたり、お料理では、
試作を重ねて、 最高のひとときをつくりあげてくださいました (*´▽`*)

リハも この試作もいただいたのは台風で首都圏も お店を臨時休業されたりなお店も多いなかで
レアーレも お休みかもと思ってのぞいたら いつもと変わらない空間がありました。
そのときだけは 楽しいひとときが いつも待っててくれているレアーレ空間、、 スゴイなーと
改めておもったのでした (*´▽`*)

そうそう。 終演後も、余韻いっぱいの中、夜はまだまだ これからとばかりに
マジックショーもありました♪ 

20171102_leare16.jpg

レレサポ武藤も 間近でみて、手に握らされたりしては マジックの虜になっていたようです

笑顔に終始あふれたレアーレでした。

20171102_leare15.jpg

出演のみなさまにも いろいろなところでお世話になりました。
悠真さんが BGMをセレクトしてくださって ほんとに最高の音楽空間でもありました

ありがとうございました (*´▽`*) 悠真さんの選んでくださる音楽なり
歌われる曲とか どんぴしゃに大好きな曲ばかりで心地よさがハンパありません。
悠真さん 本当にいろいろと 私のやりたいカタチでのイベントを開催することができたのは
悠真さんのエンターティナーパワーあってこそです。
本当にありがとうございました。

20171102_leare14.jpg

そして ご来場くださったお客様の おひとりおひとりももちろんですが、
今回のイベントは 誰一人かけても 成り立たないとばかりに
みんなで レアーレのお祝いを楽しくつくりあげた特別企画でありました。

出来ることを協力しあい、助け合い。みんなで思い合っていて
あったかいイベントとなりました。チームワークあってを感じながら
開催できたのは レアーレの皆様と出演くださった皆様が開催前から
連携できて準備からも共有しあえたからのおかげさまです。

一緒につくりあげることの大切なことが なにより素敵なイベントとなりますね
皆様に 楽しかったとも言っていただき ほんとにうれしくおもいます (*´▽`*)

elliさん、 竹中悠真さんの所属するシルキーブリッツのライブなどにも
足を運ばれてみてくださいね。

お客様できたはずの武藤や 私の仲間にも、なにかと手伝ってもらいました。
本当にありがとうございました (*´▽`*)

ご来場くださいました皆様 ありがとうございました。

どうぞ またレアーレにも お気軽にお食事に足を運ばれてみてくださいね♪

そして レアーレの皆様 2周年おめでとうございます!

いつも なにか 素敵なことがあるレアーレが大好きです!

笑いあって、ともに助け合える素敵な皆様と
ご一緒できたことが なにより宝物となるひとときをいただきました。
ありがとうございます。

これからも 宜しくお願いします。    


山本ちか


posted by Chika at 01:42| Comment(0) | ■ BLOG
hawaiian_ritomic.png