2017年04月19日

節目を迎えて、新しい出会いや、新スタート♬

ようやく怒涛の3月のイベント日和から、ひといきつけたりで、ささやかながらに
自分のご褒美タイムの時間を楽しんだりしながらも

ことに事務処理など 苦手なものに着手しては
新しいスタートの準備をしております (^。^)y-.。o○

新年度ようやくスタートした感じの 4月も すっかり後半戦に
突入の中ですが・・

田老児童館のみんなのことを思い出してみたり。

デイジー☆どぶゆきさんも そんな記事をかいておりましたよ☆彡

きりん組のみんなは 新一年生で ランドセルしょって
通いだして頑張っているのだろうなー。

一年前は 地域へ発信だけでなく熊本へもエールを送ろうと
宮古から 熊本へもエールを送ってくれた 田老児童館の きりん組さんでした。

震災の年に生まれたみんなは、 本当に たくさんの方に
田老の町だけでなく 宮古のみなさま、熊本へもエールを送り元気を笑顔を届けてくれました。


卒園式の時には、おかぁさん、おとぉさんの 子供たちをあたたかく見守る姿に
胸いっぱいになるばかりでした。 

卒園するきりん組のご両親様のご苦労は、、 子育てだけでも
大変なところ、、 なにもかも 失われた田老の地で、、、
どれだけ 大変だったことかと、、、

こんなにも あたたかに子供たちを のびのびと育て、、
地域にも 元気を届ける子供たちをそだてた 素敵な たろう育ちの
田老児童館の保護者のみなさまとの出会いにも感謝いっぱいです

田老児童館の 保護者のみなさまも みーんなあったかくて
生活発表会でも ご一緒させていただいたりと素敵な思い出がいっぱいです。

私たちの活動で 子供達だけでなく 保護者のみなさまのご協力もあって、
ご一緒してくれた大切な仲間たちなのでした。

20160429_jidoukan01.jpg

042916_taro-jidokan.jpg

それにしても 大きくなったなーと、しみじみ。

上の写真は 約一年前の 熊本へエールを送ろうと集結したとき。

そして 先日の交流会のみんなは こちら。

20170326_orakuni-odense2.jpg

すっかり おにーさん、おねーさんの貫禄です。 

一年で  この違い。

20170326_orakuni-odense.jpg

最初にあったときに キャッキャ キャッキャと 大騒ぎして遊んでいた
けんちゃんも すっかり リーダーシップとれるおにーさんです。

そして いつも 元気いっぱいで みんなを盛り上げるムードメーカーでもあります

 (*´▽`*)

きっと 小学校でも けんちゃんは 元気印で活躍だね!

この前の週末に田老児童館のみな様から いただいたコメントの映像を
先日 撮影、編集してくださったキムさんから 見せていただきました。

けんちゃんパパさん、 あけみせんせい、まちこせんせい、みかこせんせい

保護者会の代表 けんちゃんパパは 交流会のときも
控室で 番人。子守役として 大変に裏舞台をサポートいただきましたなかで
ありがたいコメントをいただきました <m(__)m>

いつも ほんとに よくしていただき、田老児童館で
あたたかな交流の機会を重ねさせていただきました。

コメントは きりん組のみなさま。  
山小のみんなからも 交流会を終えての
あたたかいコメントや 楽しかったという嬉しい感想なども いただいていました。

みなさま ありがとうございました。 <m(__)m>

なんだか データの確認をしないといけなくて見せられているのに
胸いっぱいになるあたたかい映像やコメントに 全然 作業できなくて
ただただ 泣けてきてしまったりで 確認するのが とても 大変でした・・ (;'∀')

ほんとにほんとに 皆様とのご縁に感謝いっぱいです。
素敵な素敵な交流会は 私たちにとっても 大きな節目の機会をいただきました。

約3年間 ご一緒いただいてきたことに感謝いっぱいです。

また 近いうちに 田老に寄せていただく予定です。

そう、、 ちょうど一年前には田老でオープンした はなや蕎麦たろうさんの
開店祝いに お邪魔させていただきました。

20160429_sobataro.jpg

そば屋がオープンしたら お祝いにきてという たろちゃんハウスの
細越商店の ひでこちゃんからの お祝いとして お邪魔させていただきました。


そんな ひでこちゃんも いよいよ たろちゃんハウスから お引越しで
新天地にて 細越商店がスタートします♪

20170325_tarochan.jpg

ひでこちゃんも いよいよ お引越しで お店も 移転してのスタート♬

自分んのことは なんも言わないのですが
周りの方の為には あれこれ動いたり お店にいらした方の
話し相手になってたり。
地域の方の 癒しスポットだった細越商店。

新しい移転先では 小さくやるよーなんていいながらも
またまた 田老の町の皆様の 欲しいものをそろえだしては
なんでもや細越商店で 活躍することと♬

お祝いに出動させていただく予定です♬ 


そのときに タイミング合えば 田老児童館のOB(?)たちにも 会いたいなー♪


と オモイながら、 再びの宮古行きも楽しみにしているところですが
今年度も行ける時には 交流活動は続きますので

今年度も よろしくお願いします


(*´▽`*)
posted by 山本ちか at 23:40| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png