2017年05月27日

レレサポ隊のみなさまとラジオ出演♬ (*^▽^*)

本日は、レレサポの皆さまとラジオ出演させていただきました。

0527_fm-totsuka.jpg

毎週、東北へエールを送りつづける番組
FM戸塚の ラジオの絆の「東北の絆」のコーナーにて。

パーソナリティの相浦やよい様に お世話になりました。

FM戸塚 83.7Mhz


0527_fm-totsuka0.jpg

お天気にも恵まれた横浜市戸塚区 もより駅は 東戸塚駅からすぐの
スタジオから 生放送で出演でした♪

0527_fm-totsuka6.jpg

朝は 8時だよ。全員集合〜。 いちばん近くの徒歩圏の 山本ちかさんが
いちばん遅い到着、、、 ( ̄▽ ̄;)

みなさま 朝からの出動 ありがとうございます。

朝の生放送で、皆様に演奏で元気と感謝を届けられたらなによりです♬

スタジオでのリハ入りの前に、外からスタジオを見学。。。

0527_fm-totsuka4.jpg

!!!????  なにかが あったようです!!!

0527_fm-totsuka5.jpg

理事&会計担当 武藤さんが
ガラスに 覗き込みすぎて ガラスに ごっつんしたようで・・

ガラスにも しっかりと証拠なる あとがついたようです(^▽^;)

この方 最近、山本ちかさんの ウッカリぶりが伝染してるとか
言われているようです。。 (^▽^;)

まま、気をとりなおして(笑)

0527_fm-totsuka10.jpg

スタジオにて パーソナリティの相浦さんと

きよみちゃん、 みえちゃん、 DAIGOロー氏。 (#^^#)

0527_fm-totsuka3.jpg

外からみえるようにスタジオには 写真をかざっていただきました

5月のFm戸塚8周年の特別番組開催の日に
岩手県宮古 仮設商店街から移転して開店当日の『細越商店』から
電話で出演させていただきましたときの、、

細越商店の開店記念での記念写真です。

0527_fm-totsuka7.jpg

本州最東端の場所 岩手県宮古市

震災後に 最初に足を運んだ 重茂児童館への訪問が決まり
デイジー☆どぶゆきさんが 訪問前に 重茂にのぼる朝日をイメージをしてくださり
つくられた 「オモエサンライズ」を 協会の活動を、さまざまな機会に
継続的にサポートいただき いつも応援いただいたり

一緒にウクレレを練習を重ねてきたわたしたちの音楽を通しての
ココロの支援活動が続けられてきたなかで 協会の心の支えともなり
サポートくださった レレサポ隊の大切な仲間と 一緒に東北へも
関わってくださる方へも 応援と感謝をこめて

ヨコハマから オモイをいっぱい込めての 「オモエサンライズ」を
お届けさせていただきました。

聴いてくださった方も たくさんの方からメッセージをいただきました

みなさま 本当に ありがとうございます <m(__)m>

0527_fm-totsuka8.jpg

0527_fm-totsuka2.jpg


武藤さんも バッチリ 協会の紹介をしてくれてました♪

私は リハでは 自己紹介だけで笑われたけど どういうこっちゃ(笑)
なんてこともありましたが

和やかな空気の中で 東北へも ラジオをきいてくださる戸塚の皆様へも
遠くから応援くださる皆様へも 届けられた貴重な機会をいただきました


0527_fm-totsuka9.jpg

演奏の練習も ご一緒してくれた きよみちゃんも

初挑戦のスタジオ練習から そして 生放送での生演奏で
キンチョウする中も 当日まで練習を重ねてくれていて 
とっても優しい素敵な演奏でした。


オモエサンライズを通して また 東北とも なんだか
あとから 関西ともつながっていたり

北海道からも あったかいエールもらったり

みなさま ほんとうに ありがとうございます

そして 戸塚で会員になってくださった 円山さんも 聴いててくださったかな


みなさま ほんとに ありがとうございました。


事務局 原も 記録係りでご一緒してくれました。ありがとうね

(*´▽`*)
posted by 山本ちか at 23:11| Comment(0) | ┗ 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png