2017年06月24日

【広島】こうだfusaiのハミングバードへ! 

こうだfusaiの ハミングバードカフェにお邪魔してまいりました。

ハミングバードカフェ
 0624_hiroshima08.jpg

ウクレレのビッグイベント ウクレレピース!!ひろしま2017が 
ハミングバードカフェ こうだfusai 主催のもと開催。

お邪魔してまいりました♬
ハミングバードカフェに 前回にお邪魔させていただきましたのは2013年5月。

0507_hiroshima05.jpg

あれこれ、いろいろ楽しいひととき、素敵な出会いをいただいた広島でした。
ハミングバードカフェタイムで、 そのとき出会えた モッチー@鹿児島事務局との
出会いもあって レレサポは 毎年 鹿児島のウクレレ食堂さんでも
チャリティ交流会を開催させていただきました。
0624_hiroshima11.jpg

お邪魔したときは、広島ナイトは ジェイクシマブクロさんのライブでありました。
ライブの後も、みなさまと楽しい時間もご一緒させていただいたり。
美味しく楽しい夜でした

それ以来の広島です。

この時に ご一緒させていただいた皆様は 今回の
ウクレレピースの実行委員としても、こうだfusaiとともに
イベントの準備に あれこれ頑張られた皆様でもあります。 

ほんと みなさま あったかくて楽しくて素敵な方々なのです。

あの日、あの時に この場所「ハミングバードカフェ」で モッチーと
そして こうだfusaiのご縁で 広島の素敵な皆様と出会いがあって
広島が とっても好きになりました。
こうだfusaiのハミングバードカフェにて、レレサポチャリティバッジも
おかせていただいたりと お世話になったり、 賛助会員としても
サポートいただいたりとご支援いただく中でもお世話になってます。

行きたいオモイをつのらせていましたが、ようやくの再訪となりました。

ハミングバードカフェは、アロハパワーいっぱいで、
ぽっかぽか空間のウクレレ愛好家だけでなく あれこれ多彩に活躍されている
こうだ妻のお人柄で たくさんの方が足をはこばれる
立ち寄り所なる癒しスポットでもあります。

ハミングバードカフェで開催されるワークショップを楽しみにされて
毎回の素敵なゲストさんのワークが楽しみだという方

ここに来るだけで 癒される、元気をもらう場所という方。
本当に ここは みなさまが笑顔で過ごせて ココロが
ぽっかぽかになる場所なんだなと 感じたり。

そんな場所で、 今回のイベントでは
前夜祭として デイジー☆どぶゆきさんの
ワークショップとミニライブが開催。
0624_hiroshima01.jpg

ハミングバードカフェの 名物 きまぐれまんじゅうを
いただきながら 楽しく私も参加させていただきました。
となりでご参加された方は 島根からのウクレレとっても
素敵に演奏される方でした。
お隣だったご縁にも 感謝でした、
いろいろお話も出来たり楽しかったです。
ありがとうございました。 (*^▽^*)
ワークショップは シンケン、、

途中 ひといきついたところでため息ついたら
デイジーさんにまで 聴こえてしまってたようで
突っ込まれてしまいましたが、、( ̄▽ ̄;) 

それ以外の真面目なところで突っ込んでほしいところでしたけど、、(笑

自分の主催のイベントだとしても 関東だと 顔見知りの方が多いと
なんでか お客でいってもスタッフモードになってしまうので(苦笑)

今回は すっかり 客で参加したりも 
なかなか貴重な機会でありました (*^▽^*)

今回の 課題曲は、 交流活動などでも演奏できたらいいなと
ずっと思っていた曲だったので 絶対レパートリーにいれたいです。

みなさま、 翌日のイベントでステージも参加される方が大半で
すぐに弾きこなされたりで、楽しく参加されているようでした。

わたくしは現場では 全部はついていけてませんでしたが、、
譜面さえアートに見えるデイジー先生ならではの
素晴らしい譜面に圧倒されながらも楽しく参加できました。
遠方からも参加されて、

そして いろいろお話をきいていて、、
ネットで参考になる演奏を探しては まねしてみたり
コードをひろってみたり、、
身近に ウクレレ仲間さえいなかったりとすれば 先生とも出会いがない、、と
そんな話をきいていると

なんかしら すぐわからないとデイジー先生に
気軽に質問したりのワタシは、とても贅沢なのですね、、、、、 
内容に関してはウクレレコンテストのチャンピオンに
こんなことを 聴いているのかいと 

今さらながらに、、 ぞっとする数々が頭をよぎるのでした、、、 ( ̄▽ ̄;)

綱渡り状態で 活動できたことは 
デイジー先生さまさまなのですが。。。 (;'∀')

いやはや、、デイジーせんせ。 

改めて 感謝 <(_ _)>

デイジーせんせの、演奏などを ネットでは見ていたという話しやらで
デイジー先生を絶賛される方のお話もきいたり、、、

ふむふむ そんな印象があったりなのかとか 

デイジー先生 凄い先生なのねー。と 再確認できたりww (*´ω`)

いやはや、、 だんだん 自分の贅沢なる
ありがたい環境あって、

活動も続けてこれたことを
ほんとに 出会い、環境に恵まれたことなど、、

感謝するばかりでした・・

 ^^) _旦~~

ワークショップの合間にも
いろいろ 談笑やら楽しませていただきまして
貴重なひとときとなりました。

それから ミニライブ!

結果的には ミニライブ??? っていうところで

しっかりたっぷり デイジーどぶゆきショーを楽しませていただきました。

0624_hiroshima02.jpg

はじめての方も多くいらしてね。 満員御礼の中

みなさまと 山陽新幹線バージョンの しんかんせんの歌で盛り上がったり

ウクレレの音色を素敵に聴かせていただいたり。。

魔法のブーツも、、 大好評!? で 吠え合う会場でした  (#^^#)


0624_hiroshima03.jpg

あれこれ、久しぶりの曲も聴けて、 

もはや 通常ライブで 1時間はゆうにあったはずのライブでした。

ヾ(*´∀`*)ノ

0624_hiroshima04.jpg

そして こうだfusaiと一緒の レレハッピーディは 

ぽっかぽかに 素敵なひとときとなりまして ライブはフィナーレでありました


いろいろ 東北の話もしてくださっての 花は咲く、オモエサンライズも
ココロにしみしみで、、、 ぐっと あぶなく うるっときそうでしたが

絶妙のタイミングでアイドルが切り替えてくれました。

0624_hiroshima06.jpg
ハミングバードカフェの アイドル ももみちゃん。

0624_hiroshima05.jpg

ライブの後には ももみちゃんタイムで タヒチアンも 披露してくれました。

0624_hiroshima07.jpg


ハミングバードカフェにての ぽかぽか あったかで
素敵なひとときの ワークショップと ライブでの

前夜祭でもありました (●^o^●)


翌日には 
愛知が生んだスターが揃っての 『ウクレレピース!!ひろしま2017』
0624_hiroshima09.jpg

いつか 広島に行きたいという思いと ウクレレを通して平和の祈りを

広島から発信する大イベントに ワタシにとっても

大変にお世話になる このお二人がイベントで初共演なる
そろってのイベントとあらば いくしかないでしょと

楽しく参加させていただきながら
当日だけでも お手伝いも出来ることあらばと 

ご一緒させていただきました。。

前夜祭も、翌日のイベントの最終調整や、準備で
大変なはずなところで こうだfusaiに 
とってもおいしぃ食事処に つれていっていただきました。

広島最高すぎです。 

ほんとに ありがとうございます (*´ω`)


 
翌日は いよいよの大イベントの広島レポへ つづく、、、  (*´▽`*)
posted by 山本ちか at 10:10| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png