2017年07月05日

【熊本】熊本ばサイコーでしたよ。お世話になりました!!

熊本に行ってまいりました。

どれから 報告したらいいのやらというくらい
いろいろと やらかし。。。

お世話かけてしまったりです、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんななかでも、ほんとに
いろいろな貴重な機会を重ねさせていただきました。

熊本に到着して、まず向かいましたのは

昨年も お邪魔させていただきました。「たんぽぽ」

0630_kumamoto.jpg

こちらで ランチをいただきながら、 くまレレ実行委員会の 

たんぽぽで レッスンをされている ひろみさんの
レッスンの合間に ウクレレをお借りにお邪魔しました。

この会計の時に、お店の方に 突然に雨が降るので気をつけてくださいね

と言われたものの、、突然っていうのは まさか お店を出て すぐとは思わず

ものすごい雨に降られて、水をかぶりまくったりで
びっくりしました (゚Д゚;)

そんなことがありながらも 仮設住宅に移動して到着しましたら
雨もあがりました。

なんだったのだろ 経験したことないほどの豪雨は。。 (゚Д゚;)

0630_kumamoto-souryou02.jpg

なにごともないようにも、、 到着して だいぶ濡れておりましたので
ちょうど 着替えもして切り替え 交流会を開催させていただきました

交流会の様子は レレサポブログにて

■益城町 惣領仮設住宅でのウクレレ交流会

翌日には 南阿蘇のデイサービスへ お邪魔させていただきました。

■南阿蘇村 デイサービスでのウクレレ交流会

交流会にいたっても いろいろ 皆様にお世話かけておりましたが、、

そんな後には おいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒くださった スイカの団長、なちゅさんには お世話になりっぱなしです

0701_kumamoto-minamiaso07.jpg

おいしぃかき氷屋さんに 行ってきました。

0701_kumamoto-minamiaso08.jpg

ふわふわの かき氷 中に アンコも入っているのですよ

なちゅさんの頼んだ イチゴの かき氷も 見た目だけでもそそられます

0701_kumamoto-minamiaso09.jpg

おいしかったなー。 ごちそうさまになってきたりであります。 (*´▽`*)


そして その後にも 美味しくおそばをいただきに 移動(^^♪

0701_kumamoto-minamiaso12.jpg

お店のたたずまいにも やられます。

0701_kumamoto-minamiaso11.jpg

8割蕎麦。 ご飯セットで お腹いっぱいにいただきました

外の景色も ココロも満たされ もう 本当に 私は慰問活動に来たのか
食べ歩きにきたのか・・( ̄▽ ̄;) よくわからない状況でした

0701_kumamoto-minamiaso03.jpg

南阿蘇の景色がなによりの ゴチソウです。

美しい景色に 開放感でいっぱいになりますが
被害状況もあって 道路などは 迂回する場所も
あちこちにあります。

迂回したりして 南阿蘇に向かいました。

この日も 震度5の地震があったりで
不安やストレスをかかえられた方も多くいらっしゃることと思います

不安を重ねられている方も多くいらっしゃる中で
大きな地震は またまた不安な日々がよぎったことと思います

以前に 足を運んだ温泉も まだしばらく足を運べる見込みが
無さそうですが、、応援しております <m(__)m>

南阿蘇で デイサービスでのウクレレ交流会後にも 
美味しく楽しく過ごさせていただいてから 熊本市内に戻る際に

熊本空港に 立ち寄りました。

0702_kumalele06.jpg

偶然なるタイミングで ボンボさんとも再会したり。

0702_kumalele07.jpg

そして 秋田からの 鈴木昭寿さんと 
鈴木さんの生徒さんでもありますが 素敵な演奏されて
秋田ではライブを開催すれば 大人気の 村井さん♬とも再会。

更には 熊本市内では 北海道からの フルート奏者のひろさんとも再会。

0702_kumalele08.jpg

熊本に 北海道、秋田、私は横浜からってことで
みなさんと集結です (*´▽`*)

団長となちゅさんが、皆様の案内やサポートにフル稼働なのであります。

私は、、予定外のことで iPhoneを壊したりして 修理に関しても
すぐ出来るところを ひろみさんから リサーチしてくれたりと

スイカサポートセンターさまが、あれこれサポートくださって
帰るまで修理をあきらめていた iPhoneも復活しました。

それから ひといきして 団長たちとは お別れして 二日目の夜は
私は ハーブオータジュニアさんのライブに行きました

0701_kumamoto.jpg

素敵なライブのひとときでありましたよ。

会場は 岩手の方も存じた カントリーミュージックでの
とっても 有名な場所で この店の チャーリーさんは
国内外からも存じている方もいらっしゃるほどに
カントリーミュージックの聖地なる場所だったようで
ウクレレライブは 初めての開催だったのだということです。

貴重な機会に お邪魔させていただきました。 (*^▽^*)

ジュニアさんのウクレレの音色も 相変わらず
元気の粒なるアロハパワーいっぱい溢れた音の粒で
素敵なライブなのであります。

会場も笑顔であふれ ウクレレの音色も素敵ですが
ウクレレのライブも楽しみ、ジュニアさんのお話も
楽しすぎて 笑ったり 音楽楽しんだりと
たくさんパワーもいただきました。 (*^▽^*)

そして 翌日は くまレレ。でありました

0702_kumalele26.jpg

ゲストの ビギンの島袋さん、ジュニアさんのコラボまで見れた
スペシャルなひとときもあり 皆様の それぞれに趣向こらしたり
練習の成果をお披露目くださったりの くまレレのステージを楽しみました

0702_kumalele35.jpg

ワタシも お世話になる両先生方に ご一緒いただくという
贅沢なこととなりました、、

貴重な機会ということで ステージのあとにも
貴重なウクレレ談義なるお話もして 
どうも ワタシの取り組み方には 問題もあり
そして まだまだ練習が足りないという課題も 改めて反省しながらも
これからも ウクレレを演奏したりとしたいところなので
頑張りたいと改めて思ったりもしました。。

先生方に感謝です <m(__)m>

素敵なロケーションでのウクレレイベント
天気にも恵まれて 暑さは大変だったりもあったかもですが
大成功でしたよ!!!
みなさま おつかれさまでした。

0702_kumalele33.jpg

■くまレレ。のご報告


そして 翌日にも スイカの皆さまにも ご一緒いただき
仮設住宅でのウクレレ交流会にお邪魔しました

0703_kumamoto-mamizu-higashimichi02.jpg

■益城町での デイジーさんのウクレレ交流会


0702_kumalele19.jpg

来月は 8月20日に スイカ10周年ライブ!!!!

デイジーさんも 出演します!

手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)

なにからなにまで お世話になった スイカの団長はじめ なちゅさん ひろみさん

れいなさん。 最終日は かえる時も 名残惜しいばかりでしたが

また来ます!!


0703_kumamoto.jpg

熊本で終始 あったかな時間で ココロもカラダもリフレッシュしながら

仮設などでの交流活動も あったかな時間をご一緒させていただきました


出来ることは微力でも、 少しでもお会いできた方が
楽しんでいただけたらなによりです

自分たちは 会いたいからこそ 動き
出来ることを 出来るときに 続けていけたらと思っております

お会いできた皆様に 本当に 支えられているからこその
続けてこれた活動です、、、

レレサポサポートチームの スイカの皆さまには
本当に お世話になりっぱなしですが
これからも 宜しくお願いします

そして お会いできたみなさま 本当に
いろいろとありがとうございました


(*´ω`)
posted by Chika at 18:27| Comment(0) | ■ ちかBLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png