2017年07月19日

はじめの一歩♬ 『ウクレレリトミック』

ウクレレリトミック。

いよいよ ワタシのウクレレ教室がスタートしてます

今日は、 ごあいさつの日。

ゴロゴロ雷のなか、いってきましたよ(*´▽`*)

なんだか 会えるのが楽しみで行く前から
そわそわしてましたが

とっても 元気でカワイイお友達に会えて

ウクレレにも興味をもってくれました。

しかしながら 集中力が離れると これでもかと
まったく 興味も 持たなくなってしまって

それも ご愛敬でありました。

■ウクレレの紹介

このときの それぞれの発想やイメージを
あれこれ話してくれたりでした。

ボディ、ヘッド、ネック。の紹介をして
ウクレレのことを

首がながーいんだね。 キリンさんだー。

と言ったり、 ヘッドのペグを 耳だね。コレって

それぞれ ウクレレ発想タイムは あれこれ
もちかたも バッチリ 教えるまえから 
ガチャガチャと 弾いてくれたりで

最終的には でっかなマメまで出来て
いたくなってしまったりね。。
お風呂はったりしたら しみないかしらってくらい
かわがむけちゃったりしてたけど (;・∀・)

ウクレレから イメージしたものを あれこれ
話してくれたり、 そして 弾いたり
サウンドホールから 木の臭いかいで いいにおいがすると

あれこれいじったり 調節した音は ペグをぐるぐるいじったり
遊び感覚で ウクレレとふれあってくれたりでした。

集中力がとんでしまったら もう 遊ぶしかない!

やたら あれこれ とびまわったり とにかく元気で
カワイイっ (*´▽`*)

ウクレレを やろうというと やってくれなくなったり。。 (;・∀・)

しばらくすると ガチャガチャ弾いたり。

最初の勢いからいくと あっという間に いろいろ弾けるかなと
おもたりしましたが ゆっくり楽しく ウクレレとの触れ合いで
楽しんでもらえたらなと思った はじめの一歩のウクレレタイムでした

ワタシも がんばらないと。 (*´▽`*)



posted by Chika at 02:13| Comment(0) | ┗ 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png