2017年08月01日

いざ鎌倉! 念願の夏祭りへ♬

いざ鎌倉!  

鎌倉の見晴らしもよくて、周りからもすぐわかりました高台にある
富士山も見える素敵な空間の高齢者施設へ行ってまいりました。

素敵な施設だなと、お邪魔してすぐ感じた『ラペ鎌倉』さんの
夏祭りのステージに出演させていただきました。

協会の方へ活動報告、個人ブログでも演奏報告ものせておきましたが
この日の記録を残しておきたくて ふたたびブログ更新。
0730_kamakura18.jpg

いざ鎌倉! 

とっても楽しそうな THE 夏! というイベントは

夏を楽しむテイストでお邪魔しました!

THE 夏で いってみました ヾ(*´∀`*)ノ 

 
スタッフの皆さまは ハワイアンテイストでバッチリきまって
いらして施設は まさに ハワイへ足を運んだかのようでした♪♪

ワタシも 前日の夜までハワイアンテイストのつもりだったのですが

ラペ鎌倉さんの ホームページに THE 夏! を拝見して
夏を満喫スタイルにチェンジしてみました。

ウクレレを通して 夏祭り!!

夏を満喫するには。。と思い
夜中に ガサゴソ 家に なにか 夏アイテムで
いいもんないかなと探しましたがありませんでした(笑)

今回は おとなしく楽器をもって お邪魔しました♬

って 頼まれたのはウクレレ演奏でしょうが・・と
自分でも 余計なことに着手しだしていることに
はっと夜中に気づいたりしたのでした (゚Д゚;)

さて。 

今回 一人で、施設の大イベントにお邪魔するという機会をいただき

イベントに出演させていただくということは
とても貴重な機会をいただきました。

私だけでいいのやらと 不安をよぎったりで
どうしようかと思ったりしたのですが
お邪魔させていただきました。

ひとりでもお邪魔させていただくということに
向き合うのに かかるところ6年だったのです・・・
6年目の夏、、 (´-∀-`;) 

長い道のりでありますね。。

とにかく自信がなくて、ね。。不安いっぱい 
いつも あったかい「大丈夫っ」て背中を押してもらっての
エールをもらってよちよち歩きのワタシだったのでした (;^_^A

唄うまでにも 時間かかったのです。。
人前にたつのも、、、 どうしたものかで この活動で
音楽を届けたいといったものですが 自分がステージたつとか
演奏するとか あまり重視できてなかったのが おそるべしなのです (;'∀')

とにかく 音楽が好きで 元気を届けたいと言いながら
人任せだったり 頼り切りだったのでありました。

ヨウヤクね、、 まだまだ いろいろ抱えたりで
思うようには時間つくれてませんで

実際には まだまだ ウクレレが後回しになることがありますが
今は、 いろいろ 私自身も 楽しくウクレレと向き合い
一緒にうたったり 演奏したりを楽しみたいという思考になって
ようやくやっと切り替えられての この貴重な機会をいただきました。
0730_kamakura16.jpg

以前だったら 自分のステージだけで 余力なくて キンチョウしまくって
楽しめるどころか もう 早くおわってほしぃ。。と そんな思考さえも
浮かんだり。。。。

いつからかしら。。 この時も すっかりお邪魔してから終始
楽しく過ごさせていただきました、、

この日を迎えるために スタッフの皆さまが どれだけご準備をされて
さまざまな飾りつけ、 催しの準備、 他の施設からのスタッフさんも
サポートにいらしていたとお聞きしています。

この日のために たくさんの方が関わり、 ご準備されてる中に
愛情がいっぱいあふれてました。

私自身は 当日だけの参加ですが参加者の一人として
ご一緒させていただいたことが とても幸せなことでした。
ウクレレ演奏会においても 歌詞を用意くださって
本当に素敵なボードで いただいて帰りたくなるほどに
ありがたいご準備も 皆様をオモイ 楽しませようとご準備されている
姿を 垣間見れました。

当日は こちらも ますます楽しんでほしいという思いをのせながら
ワタシも 一緒に 楽しませていただきました。

 
本当にありがとうございました。

今回 なによりサポートいただきましたレレサポ京子サポーターのおかげで
演奏の方の準備だけで 集中できたり いろいろサポートいただき助かりました。

私が準備している間には、スタッフの方とも交流されたり、 
夏祭りの会場では利用者さんに スイカくばられたり
あれこれ なにかと気を配る 京子サポーターがいてくれたおかげで
安心して参加できた次第でもあります。

ちょうど二年前の夏祭りに こちらの施設にお邪魔する予定なときに
私は 身体を壊して(交通事故をやらかして、、)お邪魔できませんでした

その時には レレサポのサポーターの皆さまが協力しあって
当日を 盛り上げてきてくださったのです。
機材やら、 3組の出演者で もりあげてきてくださったのです♬

つなげてくださったレレサポのサポーターの皆様に本当に
感謝しています。

今回は ドキドキのひとりでの参加でしたが
皆さんとも夏祭りを楽しみにながら 
京子さんのサポートがあってこそで楽しく参加できました。
心強いばかりでした。

人と人の繋がり、、 ありがたいことだなと
私自身、その2年前には ひとりですべてやれば
周りに迷惑をかけないと 無茶をして交通路をしました、、

出来ることを助け合いながら 人のチカラの和が
相乗効果をもって 繋いでいける中で
みなさまと楽しく活動できたらいいなと
改めて思いました。

ラペ鎌倉には 笑顔がいっぱ溢れていました
素敵な会場での演奏会に寄せていただき
本当にありがとうございました。

新しいスタート!とばかりの6年目の夏の
私のひとり参加で夏祭りにお邪魔させていただいた記録を
これからの切り替えのためにも せきららに。。

【演奏記録】2017.7.30 ラペ鎌倉
レレサポ【ラペ鎌倉さまでの夏祭りにお邪魔させていただきました記録】
posted by Chika at 13:28| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png