2017年10月22日

Akichan先生にウクレレをご指導いただく。


先週のこと。


IMG_E7287.JPG


秋田から ウクレレ講師が来日(笑)くださいました。

Akichan 先生  お世話になりました。


IMG_7308.jpg

会場は戸塚ロポをお借りしました。

私が個人練習もでも ちょこちょこと お世話になっております。
マスター いつも ありがとうございます <m(__)m>

戸塚ロポをお借りして、
個人レッスンを受けさせていただきました。

ありがたいことですが、、 まぁ 本当に素晴らしいウクレレ奏者さんから
ご指導をいただけることとなり 貴重な機会をいただきました。


さー わたくしのレッスン。

今回は ご一緒する特別生徒さんたちが 
ご一緒できなくなってしまった中、 個人レッスンを独占でございまして

貴重な限りでしたが、、、

途中で満足して、、 終わってなかったみたいなところで

「ありがとうございました」   と ついつい ご挨拶したりしてみて

「まだ いよいよ ここからですけど」 なんて やりとりもあるなか、、

Akichan先生に 指がつる覚悟で楽しみにしててください とのことで

お優しい先生ながら、 お優しさは どこへやら ( ̄▽ ̄;)  と

そんな ありがたい機会となり 私も、、 とにかく

基礎練習を 伝授いただきたく とても楽しみにしていたのでしたが

ウクレレをかれこれ何年も さわっていた中で、、

基礎も基礎のところをご指導いただき、 そうなんだ!!

えーーー そうなの。(;^_^A  と 固まることから
最初に知っておきたかったようなことばかりのところを 
あれこれ教えていただきました、、 
見事に基礎の基礎をご指導いただきました (;´・ω・)

癖になってつかってしまう指を 変えないといけなくて、、
なかなか、簡単には切り替えられないところがありまして
お世話かけておりましたが

指の抑え方を だいぶかえれたら、、
ずっと 指がそってしまっていることも かえれたら、、いいなと

あとは 私自身が練習を重ねていくことで 頑張らないとですが

とっても丁寧で ほんとに ありがたいばかりのレッスンでありました。


基礎的な練習の後には、、 私がやろうとして TAB譜面を 書いてみたりな譜面を
赤ペン先生までしていただいたりと すっごく充実感いっぱいの中で ご指導いただきました

Akichan先生 お近くでしたら ほんと 毎週 教えてほしいくらいに
とっても 貴重なレッスンでした。
先生のご指導 すばらしすぎです。

Suzuki Akitoshi
鈴木昭寿先生 と言います。


秋田方面で ウクレレ習いたいという方はぜひ♪

Akichan先生 ありがとうございました。

また 機会をつくれましたら よろしくお願いします (*´▽`*)



posted by Chika at 23:59| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png