2017年10月23日

いっぽいっぽで、上達が見えたぞ。『ウクレレリトミック教室。』

hawaiian11.jpg

今日は障害児支援施設でのウクレレリトミック教室でした。

■音あそび。
■ウクレレ教室 Cコードで演奏会
■リズム遊び

前回にも参加してくれたお友達は しっかり 構え方も
弾き方もバッチリで 今日はリーダーでも演奏してくれたり♪

前回に 頑張って弾いてくれて 
ゆびに まんまる豆ができてむけてしまってね。。
痛かったはずなんです、、、

今回も、参加してくれて 今回も さらに新しい曲も演奏してくれました。

ワタシも嬉しくなって 大絶賛したあとは あれ、、
あれれ。いなくなった。と思ったら
真ん中で参加してくれてたのに 
お部屋の棚の空スペースに、すっぽり入って おさまっているし、、(;´・ω・)

ほめすぎて 注目させてしまったのが いかんかったかな、、(;^_^A

そんな姿も可愛かったりでしたが、ほかにも 今回は みんな いろいろ
話しかけてくれるお友達もいてくれて、最初は だいぶ みんな
ワタシから遠巻きだったんですけどね、、 

正直 私は 続けていけるかなと不安もあったんですけどね、、 

仲間にいれてもらえるようになったかしら・・ ヾ(*´∀`*)ノ

すっぽり 棚におさまっていた Tくんも
また もどってきてくれて 今度は 
まったくウクレレと関係ない椅子遊びしたりね。。

Tくんとも 前回よりは仲良くなれたかな ヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりに会えたけど ウクレレのことも 覚えてさわっているのが
とっても 嬉しかったです。

今日は、挨拶がしっかりしている 中学一年生の男の子も 参加してくれました。

私が演奏すると 指揮をしてくれたり 伴奏で参加しようとしてくれたり
音楽を 一緒に楽しむ時間を 共有できたかな、、

バリエーションがまだまだ 足りないし
お邪魔しながら 私も いろいろ 学ばせていただきながら
次は もっと みんなと楽しめるように 準備してきます!

また 来月 お邪魔できたらと思います。

今日は さらには ハワイアンリトミック。

これが ちょっくらやろうと思うと もりあがったり。

魔女大会で やたら もりあがったような、、

ハロウィンパーティみたいだったねって 言ってくれたお友達がいてくれて
だいぶ 体力勝負になりだした 鬼ごっこも はじまりましたが

みんなで 楽しく音楽を通して動いたり 踊ったり、、

ウクレレ以外でも 楽しく ハワイアンリトミックも
取り入れながら お邪魔させていただきました。


最初は 一年生が 揃ってますということで

小学校1年生、 中学校1年生、高校1年生。。

こんな 幅広い参加者でありましたが

みんな 一緒に楽しくできましたね

ありがとうございました   (*´▽`*)
posted by Chika at 21:45| Comment(0) | ┗ 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png