2017年10月24日

MAHALO to レレサポつくば支部 原ちゃん(つくば de ウクレレ)/ つくば de ウクレレの紹介

つくば支部 原ちゃん。

原さんは レレサポでの東北での活動でも ご一緒したり
後方支援では あれこれ、継続して
お世話になっているレレサポメンバーのひとりであります。

岩手県宮古市では ライブやあれこれで、お邪魔しているカントリーズカフェでも
ステージで演奏したりもありました。 2014年の夏の事、、、

2014-7_miyako-harachan.jpg
突然 合流してくれたので、びっくりしましたのでありましたが、

あれこれ ご一緒いただき、まさに東北での活動フルコース(?)の活動で
同行させてしまって つきあわせましたが、、ホントに 心強いばかりの
サポーターのひとりであります。

現在は つくばで ウクレレコミュニティの輪を広げるべく

「つくば de ウクレレ」 の運営チームのひとりとして

毎月の ウクレレカフェ、 そして イベント等を開催して、
レレサポも 活動報告のコーナーをいただいたり、
チャリティバッジ募金、 活動報告をさせていただいたり
イベントでは ご一緒させていただいたりとお世話になってます。

そんな様子を 今年の宮古産業祭りに参加した展示ブースでも
紹介させていただきました。 

tsukuba02.jpg

つくば支部のサポートに感謝。 現在 原ちゃんだけですが(笑)、
大きなお力添えに感謝しています(笑)

tsukuba01.jpg

原さんが 宮古に足を運んでくださったときの様子も 
産業祭り、 先日の つくば de ウクレレのイベント会場でも
紹介させていただきました。

2014-7_miyako-harachan2.jpg

今年の3月で閉館となった 田老児童館の当初の建物で最後の交流会でも
ご一緒した方。元の建物は デイジーさんも 足を運べてなかったなか
貴重な機会となる田老児童館の皆様との交流会スタートとなった
プレハブへの仮設施設前のウクレレ交流会でも
ご一緒してくれました。

先生方に チューナーの使い方、 ウクレレサポート、
ウクレレ大使 ハンサム判治さんとの活動の中で いろいろと
サポートいただきました。

2014年の7月。。  お世話になりました。

そして ワタシが かならず足を運んでいる会いたい人たちのもとへも
ご一緒いただき 仮設住宅へも ご一緒いただいたり。

2014-7_miyako-harachan5.jpg

産業祭りでも 久しぶりにあえて嬉しかった 中村ファミリーとの交流や

2014-7_miyako-harachan3.jpg

今は この 仮設住宅も 撤去されて もとの中学校のグラウンドとなりましたが
宮古二中のグランド仮設住宅でも 一緒に ご飯をごちそうになったり

20140718_harachan-miyako.jpg

浄土ヶ浜旅館でも ご一緒したりで 原ちゃんとの活動も
まさに ワタシ自身が 普段に宮古で過ごしている時間を
ご一緒していただいたのですが、、、

正直 初めての宮古にいらして、、、 だいぶだいぶ
濃い時間をいっきにご一緒してもらいました。

まさに フルコース(笑)と いうべきワタシがフル活動で動き回った活動で
ご一緒いただきました。(無茶をさせてしまっております、、、)

1926958_476627152472147_58545879_n[1].jpg

三陸鉄道田老駅にも足を運び 田老のあちこちにも 足を運んでいただきました、、

初めての宮古に 足を運んでくれただけでも ありがたいなか、、

あとから、、 青ざめむちゃくちゃ ワタシ自身の普段の活動に
つきあわせすぎたと反省もしたのでありましたが、、、、

2014_kiwaya-marche.jpg

実際に足を運んでくださった方の言葉は、リアルです。。
ありがたい活動報告をいただきました。

活動のなかで 知っていただけること、届けること、、

ウクレレの魅力を活動の様子を届けることが 私たちの活動の中でも役割と
レレサポマルシェを開催したのは 2014年7月。

原ちゃんと 宮古で活動したあとに すぐに開催された
キワヤ商会様に会場をお借りしての 初のレレサポマルシェにも
ご一緒してくれました。
心強いばかりに 現場を知っている中で、あれこれサポートいただいております

一度 東北へ足を運んでくださった方々の想いは なにより
現場を知っているからの 東北のことをきにかけてくださり
東北の仲間への想いもあたたかくて
離れていても 思いを馳せ
きにかけていただけることも 本当に ありがたいです。
いつも 協力くださる原ちゃんのおかげさまもいっぱいであります

レレサポマルシェのイベント開催報告


今の ウクレレマルシェは レレサポマルシェから
より ウクレレの魅力も届けていくことも含めての
変更点ですが、 内容的にはスタート時点と 思いはかわらないところで
レレサポの事もふくめ山本の個人企画として
ウクレレマルシェをスタートしました顔1(うれしいカオ)

そんときも お仕事の調整ができたら足を運ぼうと
つくばから。。 来てくれようとしてくれた 原ちゃんに感謝でした!

そんな 原ちゃんとは なにかと あれこれ連携したり、
ご一緒したりとさせていただいてます。

tsukuba04.jpg

そんなわけで(?) ワタシは ワタシで 原ちゃんには
あれこれお世話になるなかで感謝いっぱいで、 
行けるときに出来る事は協力したいとつくば de ウクレレの サポーターの一人のつもりでおります。

つくば de ウクレレの開催は 日頃 レレサポをサポートいただくのと
反対に、後方支援者として つくばで ウクレレコミュニティがあたたかく
広がっているのも感じますなか、協力できたらなと思っています。

つくば  de  ウクレレの皆様のイベントが盛り上がっていったらと応援しているひとりです。

イベントの中では、レレサポの活動報告など 貴重な機会をいただくなかで
ご一緒させていただいております。

前回は スペシャルもスペシャルで、オーストラリアでのフェスに参加されたばかりの
国内外で活躍のウクレレ奏者は国内トップともいえる超一流のスーパースター KYASさんには
頼めないところで、、、

にしぐち君(笑)を スペシャルゲストにお迎えすることで
オープンマイクでも サプライズ企画で協力させていただきました 顔1(うれしいカオ)
つくば支部の 原ちゃんだからこその 協力できるスペシャル企画であります。

つくば de ウクレレが盛り上がってくれたらと、
皆様に 喜んでいただけたらと にしぐち君にも 協力をいただき
スペシャル企画が実現となりました顔1(うれしいカオ)

とっても 思い出にも残る 素敵なイベントとなりましたものね!
おつかれさまでした、 そして いつも サポートにも感謝しています。

先日の ウクレレリトミックでも サポート感謝でしたよ♬

これからも 宜しくお願いいたします!

hawaiian05.jpg

ということで、、、


原さん はじめ つくば de ウクレレでは10月28日(土)

ウクレレカフェpresents「ハロウィン発表会」を開催されます!

ふれあいプラザのホールでウクレレを演奏の参加者募集中!
初心者の方はスタッフと一緒に演奏しましょう!

つくば de ウクレレ 

盛り上がってきてますよね!
素敵な会場での開催が実現できていることも 魅力ですよね!
会場、ヴィアつくば様も 協力くださって
素敵な企画が 毎回 開催されています♬



ウクレレ愛好家の方も参加できるオープンマイクも
前回で3回目となる開催は ジ・ウクレレコンテストの前日。

ファイナリストが つくばの方、 そして 四国から キャスさんを師とする
高校生のまひろちゃんが ゲスト参加されたり、 鎌倉から Hanamoonさん

東北へも何度も足を運んでくださり、宮古にもウクレレサークルが誕生して
継続して応援されている群馬のキャナさんも 参加されたりと

まさに ウクレレフェスティバルとばかりな 豪華なオープンマイクでした顔1(うれしいカオ)

その時の様子を つくば de ウクレレ ブログで報告されています。



10月28日 も 盛り上がってくださいね!!!!!


そして 12月2日には デイジー☆どぶゆきさんが つくばに 再び


p800x600_7801045f.JPG

どぶさんのワークショップ&ミニライブが、
12/2(土)B iV iつくばにて開催決定!!

ワークショップの課題曲はクリスマスソングの予定です。
お申込みは先着順! 予約サイトよりお願いします♪

日時:12/2(土)11:30開場 12:00 スタート 14:00終了予定

会場:BiViつくば2F イベントスペース

参加費:3,000円 (前売2,500円) ドリンク付き

先着20名

予約サイト:https://coubic.com/tsukubaukulele/220407


原ちゃん 引き続き よろしくお願いします♬ 


posted by Chika at 23:59| Comment(0) | pickup!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png