2017年10月29日

【SILKY BULLETS】シルキーブリッツを仲間と楽しんだ至福のひとときでした♬ /KNOB 2017.10.26

すっかりおなじみ♬ の勢いでありますが、
秋の夜長に贅沢な音楽で酔いしれる六本木でのひととき♬

シルキーブリッツのライブへ行って参りました。

【シルキーブリッツ】
『キャバレー』『シカゴ』『美女と野獣』などのミュージカルの世界で有名な曲やスイングジャズ、ラグタイム等をモダン且つレトロで多彩なアレンジ(外谷東氏)によりお届けする、まさに今ではほとんど観られない、新感覚のエンターテイメントバンド。

1026_knob01.jpg

ひゅーーー♬ たっぷりと音楽に酔いしれた楽しくて贅沢な夜となりました。

1026_knob05.jpg

まずは演奏だけでのオープニング。
またまた これが 贅沢な極み!!! 
それぞれにハンパ無いスペシャルミュージシャンの皆様。

どんな方々と共演しているかと、お聞きしては、絶句の域ですが
まーーー とにかく、聴いていただけたら、どんだけ素敵で魅力いっぱいの皆様かが
わかってもらえるのよと 今回は仲間と一緒にお邪魔しました。

前回に、お邪魔させていただきました際に、宮古市のご出身と発覚して
もう、それはそれは嬉しびっくりの宮古のスター様とあえて嬉しかったです。

トランぺッター 牧原正洋さんを囲む仲間達(笑)

1026_knob02.jpg
東北でも、復興を願っての音楽のチカラを継続して故郷 宮古だけでなく
届けられている方です。

牧原正洋さん

今月も釜石の方でも演奏されていたかと思いますが、
お忙しいスケジュールのなかで
来月早々にも、宮古での演奏会にゲスト出演されますよ。

http://gold.ap.teacup.com/macky777/img/1508991032.png
注意:牧原さんのブログからいただいてきました。

シルキーブリッツさんを知り、Facebookなどでご紹介させていただきましたら
レレサポの宮古メンバーともつながりがあったり。。

この日は、皆様とも繋がってくださって贅沢なご縁でございます。
同郷で こんなに素敵な方が音楽の世界で活躍されているなんて嬉しいです。

そうそう。お名前が同じだということで繋がりましたのは
ご一緒くださった弁護士ウクレレマン あんぱん先生ともツーショット。

1026_knob09.jpg

もう すっかり、素敵なステージをみたあとの我らのテンションの高さは
ステージを終えて お疲れさまの皆様との温度差で ご迷惑をかけたのではと思うくらいです(笑)

楽しい夜でありました。

この夜のステージは、秋をテーマにした選曲もあり、ちょっとオトナな雰囲気もあれば
もう楽しく盛り上がるサンバな曲もあったり、ファンタジーな世界を繰り広げるオトナ男子たちのステージは
それはそれは 魅了されるばかりで皆と大はしゃぎで楽しみました。

おひとりおひとりが また魅力にあふれすぎているなかでの 相乗効果であふれるみなさま、
ある意味、贅沢の極みすぎて、ずるすぎですよね。 
至福の贅沢音楽空間を満喫しました♬

1026_knob04.jpg
シルキーブリッツのリーダさん♬
外谷 東(ジャズピアニスト)

バレリーナが鍵盤の上を軽やかにおどっているようななめらかで
まさにシルキーなテイストであまくやさしく素敵なピアノの音色にこの日も
うっとりふぬけになるままに癒される素敵な調べに、酔いしれた夜でした。

そして、みなさまと掛け合いも とっても楽しそうで
アレンジもされている外谷さんの音楽の世界が もう とってもとっても
魅力的で、かわいさにきゅんとするときも そして オトナなムードで
ぐぐっとひこまれたりも、惹き込まれて行くばかりです♬

1026_knob07.jpg

お二人の呼吸感というのは絶妙すぎて素敵すぎて
そして、女性ファンも多いのは納得のお二人は見た目も
格好良すぎです

お二人のかけあいとばかりの音の共演にも圧倒される中で
ワクワク感にあふれて楽しませていただいてきました。

遊び心も オトナの色気むんむんですよ。
女子は、、いえ あんぱん先生もめろめろだったかもで
男子もうっとりの とろけそうな世界を
繰り広げてくださったりで、魅惑度ハンパのない世界なのです。

トランぺッターの 牧原さんと
そして サックス、そしてフルートも吹かれるときは
なんて なんて ファンタジーでメルヘンな世界で
かわいく見えてしまうオトナの色気もムンムンで
とっても素敵な 

藤田昭夫さん http://akiof.exblog.jp/

そう。またまた 嬉しいつながりがあって 持って行ってしまいました。

1026_knob11.jpg

お世話になっている elliさんの 私の大切な ELLIS のアルバムに
藤田さんが サックスで参加されているのです♬ うひゃー♬ 
こんなつながりがあるのですね・・・

というか elliさんが それはそれは 第一線で活躍された方だけに
そうそうたるミュージシャンの皆様とつながりがあるわけですものね。。

ELLISのコンサートにも参加されていたとお聞きしました。
いつか きっと elliさんとも 藤田さんのお店 KNOBにお邪魔させていただかナイトですね♬

1026_knob08.jpg

はい。そしてそして。 奥の方では、雨をふらせたりの
情景表現までしてしまうドラムス 岡田朋之さんにも
たっぷりと楽しませていただきました♬

岡田さんの雰囲気がまた、魅力的なのですよ。
手前で まさかの 名前がわからずのところで タイコ(笑)たたく
藤田さんも これまた 最高でしたね♬

そして 安定感をたもつ 左利きのベーシスト

鈴木ひろゆきさん

かもくなたたずまいながらに ほっこりとした音で
やさしくシルキーブリッツの音の世界をつつんでいるかのように
軸となる部分で しかりと舵取りされている安定感があって
皆様が 遊びココロにあふれていろいろ楽しく奏でたり
吹いたり、たたいたりと シルキーブリッツの音の世界がつつみながらも
ひろげることが出来るのは この方あってこそ。

とにかく おひとり、おひとりが 魅力でいっぱいです。

ささ。そして ご紹介を最後にしてしまいましたが、
シルキーブリッツの王子です♬

シンガー 竹中悠真さん。

踊らないミュージカル&ジャズシンガー。
新しいエンターテイメントを創り上げています。
《踊らないミュージカル》&《スイングジャズ》
【シルキーブリッツ】ボーカル。

エンターティナーなこの方が ステージに立てば
星空がみえてきたり、草原がみえてきたり、、
室内だろうと 雨がみえてきますね

まさにミュージカルなショータイムに
夢心地にさせてくださいます♬

このひとときだけは 嫌な事も忘れて どっぷり
たっぷり楽しめる音楽の夢空間を楽しませてくださる
まさに ファンタジーワールドへと導いてくださるエンターティナーです

竹中 悠真さん

1026_knob10.jpg

うちの女子たちは キラキラ悠真王子にライブの後も夢心地なままで
ツーショットは シャイなばかりに撮れませんでしたが 
あんぱん先生も いい笑顔♬ この方だけは バッチリ悠真さんとも
ツーショット。 写真だけでは 届けられない 悠真さんの魅力を
知っていただけて 一緒に楽しめて 最高の夜でありました♬

1026_knob06.jpg

この日の 悠真王子は オトナな悪戯男子たちに いじられてたり
そんな愛されキャラな魅力も 会場からも 笑いがたえない空間でした。
親しみあふれる素敵な 悠真さんのショーは 本当に、どの曲も楽しく

音楽にゆられたり、手拍子したりと一緒に楽しませていただきました♬

ありがたいことに 11月2日に開催します横浜市港北区 菊名で開催の
三陸ワイン食堂レアーレさんの2周年開店記念イベントに出演いただくのですが
会場で ご紹介もしてくださいました。 悠真さん。 そして シルキーブリッツの
みなさま ご紹介の時間をいただきありがとうございます。

この時に、いらしたお客様からのご予約もいただいております!!
ありがとうございます。

竹中悠真さんご出演あってこそのスペシャルな企画を開催させていただきます。
シルキーブリッツのファンの方にも お楽しみいただけるよう特別な夜にと頑張ります!!!

よろしくお願いします!

【三陸ワイン食堂レ・アーレ オープン2周年記念】
キャンドルナイトスペシャルディナーコンサート

天然、手作りキャンドルで癒される」キャンドルナイトにともされる空間の中で
食と音楽の至福の時を楽しむひとときを 横浜市港北区 菊名駅そばにあります
『三陸ワイン食堂レアーレ』開店2周年記念にスペシャルディナーコンサートを開催。

1102-kikuna-2shunen.jpg

出演いただきますのは初共演のなか、レアーレのお祝いに華を添えていただきます。
お二人に出演を快諾いただきぴかぴか(新しい)夢の共演が実現ぴかぴか(新しい)となりスペシャル企画の実現です。

11月2日 横浜市港北区 菊名にあります三陸ワイン食堂 レ・アーレで開催です。
ぜひぜひ キャンドナイトディナーショーライブ。

美味しく楽しく特別企画で開催されますディナーショーライブへ
ご来店をお待ちしております。


と いよいよ開催もせまってきてますのでお知らせもさせていただきますが
シルキーブリッツの皆様とも贅沢にも 気さくにお話をさせていただき
宮古出身の牧原さんと シンガー 悠真さんにご一緒いただき記念撮影まで♬

1026_knob03.jpg

帰りも、最寄り駅まで、ご一緒の デザイン企画やらさまざまに
お世話になっているデザイナーの みまっきー(この夜にあだ名決定)とは、
余韻を語る語るで楽しい夜のあれこれを共有しながらの楽しい帰路でした。

シルキーブリッツの魅力が仲間と共有できるのも幸せなことですね。

しかし、、はい いよいよイベントでお世話になりますからね
びしっと 11月2日には ただただ楽しんではいけません

皆様に しかりと楽しく美味しく過ごしていただけるひとときを
提供できますよ 11月2日は 頑張ります!!!!

いろんな意味で たくさんエネルギー充電にお邪魔して
たくさんパワーをいただいた贅沢な夜でした。

ありがとうございました。

12月には ミニアルバムがリリースされるシルキーブリッツさんは

次回は 12月に渋谷 JzBrat にて開催です。

1026_knob01.jpg

シルキーブリッツの魅力に ますます惹き込まれた夜でした。

それから 東北を応援し復興支援イベントでも
継続して活動されているTaeko-san とも再会で
楽しい夜でした。 想いを共有できる素敵なご縁をいただき
シルキーブリッツに感謝しています。

素敵な世界を旅できますよ
ぜひとも 音楽の世界をぜひご堪能ください♬

【シルキーブリッツ)

夜メンバーさん。夜

竹中悠真(Vo),

外谷 東(Pf)

藤田明夫(As, Fl)

牧原正洋(Tp)

鈴木ひろゆき(B)  左利きのベースさん。

岡田朋之(Ds)

posted by Chika at 23:36| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png