2017年11月17日

秋田のアキちゃんに秋田でお世話になりました。 (≧▽≦)

ご報告が出来ないままに1週間たちそうなところまで
来てしまいましたが、

11月11日。

秋田に行って来ました。

ウクレレ奏者のアキちゃんこと鈴木昭寿さんの拠点となる秋田で
今回、オモエサンライズ企画のライブ企画でオジャマしてまいりました。

1111_akita04.jpg

いやはや。鈴木昭寿のステージを毎回 拝見するたびに
パワーアップを実感しております。

今回のライブ企画は、デイジー☆どぶゆきさんとの
二人のウクレレ魅せまショー。 
ということで、デイジーさんと秋田入り。

風が強くて、秋田に向かう飛行機が羽田に戻るかも。。
なんて状況の中で飛行機も途中は気流の乱れでガタゴトしてたりでしたが、
無事に秋田に到着できまして秋田の鈴木さまと ご対面!!! 

この日はライブの前はレッスンがある多忙なスケジュールの鈴木さんに、
ご心配かけたりで 到着早々から お世話かけておりました。
鈴木さまー お世話になりました<m(__)m>

お会いするも鈴木さんは レッスン。

ライブの前に、しばし足をのばして、秘湯に行ってまいりました。

秋田県湯沢市 泥湯温泉。

1111_akita02.jpg

雨の中でしたが、雨除けもできていて しばし湯っくり。
源泉かけ流し、循環なし、加温なし。 天然のまま。

そして、たまたま、移動するたびに先にいらしてた
秋田のかわいい親子さんとの出会いも、旅の思い出になりました。

秘湯に足を延ばした温泉で、楽しいおしゃべりができるなんてね( *´艸`)

いい出会いといいお湯でした (*´▽`*)

1111_akita03.jpg

敷地にあります食事処でも、 いい時間をいただきました。
連日、まともに昼などいただけてない日々だったのがうそのような
つかのまの湯ったりのお昼でした。 秋田の地元の10割そばで
美味しくいただきました。

そして、秋田市内にもどり、鈴木さんと合流。
(こんときも お世話かけてましたが、、)

今回の秋田入りの目的地。 伝説のミュージシャンの方が
経営しているというジェイカフェにお邪魔させていただきました。

素敵な空間で、ジェイカフェの じゅんぺいさんも素敵な方。
すごくいい時間を過ごさせていただきました (≧▽≦)

1111_akita09.jpg

ライブが終わったあとに じゅんぺいさんとの
音楽談義の時間も それはそれは贅沢なひとときでした。

雨、風も強くて 冷え込み厳しい秋田の夜でしたが
足を運んでくださった皆様も あったかくて
熱気いっぱいの空間で 素敵なひとときとなりましたが
ライブのお話は 改めて オモエサンライズ企画のブログにて。

終わったあとの アキちゃんも いい感じ♪

1111_akita06.jpg

うひゃひゃ。 多少のむちゃぶりだろうと
こたえてくれるサービス精神のアキちゃん。

この方の活躍を、私も 応援していきたいと思ってますが
なにを させてんだか。。( ̄▽ ̄;)

で。 こんなスタイルで、どこへ向かうやら♬ ( *´艸`)

1111_akita07.jpg

せっかくなので一緒に撮ったらどうですか?
と 私も 言われるままにのってみたのでした (*´▽`*)

アキちゃんと わたくしは このスタイルで
次は どこへ 音楽の旅にでかけましょうかしらね♬

あきちゃんの素敵なステージ後のひとまくでした。

まだまだ ノリノリで お付き合いありがとう♪

とにかく、この方にはお世話になってます。
いろいろ 対応してくれたり 準備してくれたり
秋田に来て 素敵な時間を過ごさせていただいたのは
アキちゃんの おかげさまです。ありがとう

そして 翌日は、 レッスンの合間に時間をつくってくれて お別れの儀式。。( ̄▽ ̄;)

1111_akita10.jpg

このお二人とのステージはまさに魅力いっぱいのショーでした。

また 機会があれば 開催できたらと思いますが

あきちゃんとも またまた 岩手でも ご一緒いただきますし
この先も あれこれ ご一緒する予定が決まっていますので
お楽しみに!!!

離れていても この方のプロ意識をもって
ワタシの相手にも こたえてくれるなか、、
珍道中にも つきあわせておりますが、、

ひきつづき 宜しくお願いします

ヾ(*´∀`*)ノ


posted by Chika at 22:28| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png