2017年11月22日

12/24 湘南辻堂でウクレレクリスマス♬ ウクレレマルシェVol.2 ウクレレ大使 ハンサム判治 & 鈴木昭寿

湘南辻堂にありますパクチービストロザンシンにて、第二弾の山本ちか企画を
クリスマスイブに開催しちゃいますよ! 

クリスマスウクレレマルシェ Vol.2 クリスマス

特別企画にて開催させていただきます。

2017年12月24日(日) 午後17時より

17:00-  ワークショップ
18:00-  オープンマイク
19:00-  ショータイム

オープンマイクは先着5組様を募集しますので
ご連絡ください。


クリスマスイブの夜、湘南辻堂で素敵なゲストと
みなさまとご一緒に楽しく過ごせたらと思っております。

20171224_hanji-akichan-tujido.jpg

ゲストにお迎えさせていただきますのは 初共演のお二人です。

ワークショップとショータイムにご出演いただきますのは、ご一緒したくておりました方です♬

ウクレレ大使 ハンサム判治さん。

IMG_2438.jpg

ハンサム判治プロフィール
 
「NARUTO」の主題歌やグリコカフェオーレのCMソング等で知られるボーカリスト兼音楽プロデューサー。
役者としてもドラマ「おせん」「スクラップ・ティーチャー」、映画「ギララの逆襲」「お墓に泊まろう!」等に出演。
3.11直後の3月から頻繁に炊き出しライブとウクレレ教室を東北各地で開催し、現在も「ウクレレ大使」として被災地にデッカい唄とちっちゃいウクレレで愛と元気を届け続ける暴れん坊。
2015年6月にリリースしたBro.Hi(ex.SOUL'd OUT)とのコラボシングル「光る石ころfeat.ハンサム判治」がAmazonヒップホップチャート1位を獲得。
2016年 新バンド「HANZI BAND」のデビューアルバム「横綱バンジージャンプ」とライブDVD「LIVE NAKED〜裸で生きろ!」リリース。
2017年 東北最大級のドラッグストアチェーン「薬王堂」のテレビCMにHANZI BANDの「あかさたな」が抜擢される。
現在も自身のバンド活動と並行してウクレレ大使としても活動を続け、この6年間で東北の子供達に届けたウクレレの本数は430本を超える。
長年に渡るバンド経験に基づく独自な音楽理論書「ゴリラから見た音楽理論(ゴリ論)」を発表。
 
HANZI BANDニューシングル「ロックスター」(2017年11月リリース)
https://youtu.be/BgnfL-3Ptfs
 
ハンサム判治オフィシャルサイト
http://www.han363.com


今回、ハンジさんには、ワークショップも開催いただきます!

ワークショップも、参加できてライブも楽しめるという贅沢な企画ですからね

この機会を逃さず、ご参加をお待ちしております!

ハンジさんよりワークショップのご案内です!!!

ハンサム判治「ゴリラから見た音楽理論」出版記念ワークショップを開催!
ドレミも弾けず音楽理論的にはゴリラレベルだった
ハンサム判治がたった3ヶ月で音楽理論をマスターした裏ワザを大公開!
 
【内容】
 
音の種類っていくつあるの?
ドレミファソラシドを理解するだけで音楽理論はマスターできる!?
コードってそもそも何なの?いくつ覚えればいいの?
ウクレレはお洒落コードこそ簡単に弾けちゃう!?
音楽をする上で一番重要な相対音感の鍛え方。
アドリブソロに初挑戦!?
 
ワシは音楽理論を一切知らずに25年間プロとしてバンドをやってきました。
東北の震災直後にウクレレ大使になってからも感性とパワーだけでウクレレをかき鳴らしてきました。
でも去年、思うことあって音楽理論を勉強してみたら、音楽理論は意外すぎるほどシンプルで面白かったんです。
その面白さを伝えるために「ゴリラから見た音楽理論」通称「ゴリ論」を執筆しました。
ワシ自身、ゴリ論を身につけてからウクレレを弾くのが楽しくて仕方ないんです。
25年も音楽の仕事をやっとりますが、初めて音楽の本当の楽しさを知った気がします。
ゴリ論は堅苦しい音楽理論ではありません。
音楽の秘密を解き明かすエンターテインメントです。
しかもウクレレほど音楽の仕組みが目に見えて理解しやすい楽器は他にないと思っとります。
是非、ゴリ論ワークショップを通じて音楽の本当の楽しさを一緒に味わいましょう。

ハンサム判治

楽しみです!!!! 顔1(うれしいカオ)
 

そしてそして。 
最近 あれこれと、お世話になっておりますが
秋田から 鈴木昭寿さんにも ご出演いただきます!!

関東の方々にも ぜひとも 鈴木昭寿さんのステージを
お楽しみいただけたらと思います!!!!

一音、一音大切に奏でながら超絶プレイで
圧倒されるばかり、 ウクレレのフレットは
ピアノの鍵盤のように やわらかに奏でていく演奏スタイルにも
お人柄と ほんとに 毎回毎回に会うたびにも
パワーアップしていて 圧倒されております。

またまた お会いできるのも楽しみです!
よろしくお願いします


鈴木昭寿プロフィール

-4.jpg

ウクレレ奏者/講師 1986年神奈川県生まれ

北海道から九州まで全国各地で演奏活動、ワークショップを行う他、海外でも活動を展開。

日本が誇るギターメーカー高峰楽器製作所主催の”ふれあいコンサート”への出演の他、2016年5月には台湾で開催されたイベントに出演、そして韓国ソウルにて開催される”Alohaウクレレフェスティバル”の招待ゲストとして2014年、2016年、2017年出演を果たすなど国内外で活動している。
 また、2016年の24時間テレビに生出演しウクレレ演奏を披露する。

  ソロ奏者としての活動と並行して、シンガーのライブ・サポート、レコーディング、ラジオやテレビCMに使われる楽曲やジングルのレコーディングなど精力的に活動している。

 雪国の人にウクレレの魅力を知ってもらいたいと拠点の秋田県を中心に演奏活動の他レッスンやワークショップなども行なっている。
 また、2012年からは本格的に北海道での演奏活動やワークショップを開始し年に3回〜4回毎年北海道の札幌やニセコなどでも活動している。

 目指すは冬の雪が降る時期にコタツでウクレレを弾くという人が増える地域に東北・北海道がなる事。

 『東北・北海道の雪国にこそウクレレは合う』『コタレレ(コタツでウクレレ)』を広めて冬こそウクレレという文化を根付かせる為活動中。 」
鈴木昭寿 オフィシャルサイト

ウクレレマルシェVOL.2  Facebookイベントページ

ご予約お待ちしております!

パクチービストロザンシン(TEL 0466-53-8527) または
山本まで( chika385☆gmail.com ) ☆を@にかえてご連絡ください。

パクチービストロザンシン
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14009165/

パクチーが苦手なかたの お食事メニューもありますからね♬


ご参加お待ちしております!!!


posted by Chika at 23:53| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png