2017年12月01日

浄土ヶ浜マリンハウスにて。

25日に 岩手県宮古市田老にて鮭・あわび祭りに出演後

出演者一行は 浄土ヶ浜マリンハウスに移動。

1125_jodogahama01.jpg

あれこれ、、私の個人事情でも、大わらわしてからの到着で、、
今回ばかりは、、、 こりゃ おわったわというくらいの
やらかしをしてからの現地入りでした。。 ( ̄▽ ̄;)

無事にことなきをえて現地入りしたら、
マリンハウスのオーナー様のご厚意で スワンに乗船させていただいた
田老っ子と田老っ子のパパママたち。

1125_jodogahama02.jpg

スワン号から 聞こえてくるママの楽しそうな声。

パパたちは 田老っ子のために ひっしにスワンを漕ぎながら
子供たちを楽しませたりと しばし くつろぎタイム。

浄土ヶ浜マリンハウスにて いつもは演奏後は、即解散したりで
なかなか ゆっくり食事したりご一緒する機会もなかったので
おつかれさま会を開催!

1125_jodogahama03.jpg

マリンハウスの用意してくださったごちそうと、
浄土ヶ浜旅館に、オードブルなどをお願いして

テーブルいっぱいにごちそうが並んでの 大宴会が開催でした。

子供たちと遊ぶばかりで、なかなか、ゆっくり話す機会もなかったので
ママさん、パパさんとも、ご一緒する機会を年月を重ねてご一緒させていただいてきた中で
とっても貴重な機会ともなりました。

とても楽しい時間でした。 (*´▽`*)

宴もたけなわなところで、ここマリンハウスでも働いているレレサポの活動でも
カメラマンとなってサポートいただいているキムさんが
デイジーさんのOMOE SUNRISEをピアノで弾いてくれました。

とっても素敵で、聴き入りました。

そのピアノの演奏と、デイジーさんが歌ってくれましたが
これまた 素敵でしたよ!!! ヾ(*´∀`*)ノ

そして そのまま デイジー☆どぶゆきさんのミニライブ!

1125_jodogahama05.jpg

ミニライブでもなかったかもで、子供たちも 途中で参加したりと
一緒に歌ったり、一緒に楽しみながらのステージでした。

1125_jodogahama06.jpg

かわいい田老っ子たちと 楽しい時間でした♪

ひとりひとりを紹介したいくらいです。

みんな ほんとに 田老っ子たちも 田老っ子のままさん、
パパさんたちも 素敵な方たち。
閉館してからも ご一緒できるご縁に感謝しています。

また きっと、機会をつくれたり、お会いする機会を
作れたらと思います。 ありがとうございました! (*´▽`*)

そして。 このときに 会場で ご一緒くださった方々がいらっしゃいました。

翌日にも マリンハウスに、お顔を出したときにお会いできて
お話もさせていただきました。

1125_jodogahama07.jpg

栃木県宇都宮市から、釣りを楽しみながら 皆様と足を運ばれて
宮古へも 何度も足を運んでくださっている皆様です。

震災後にも 宮古を応援に足を運んでくださっていて
たまたまのタイミングでご一緒させていただきました。

マリンハウスの早野さんに会いに来るのも楽しみに
足を運ばれているとのことでした♪

早野さんの帽子は、プレゼントされたものだったそうで、
そんなところで また 早野さんのお人柄と
毎年 足を運ばれるみなさまとの あたたかな繋がりを
垣間見るばかりで ほっこりとした気持ちにさせられました

今回は 釣りの成果のほうは ぼちぼちだったようですが
ぜひとも また 宮古に足を運ばれるときは 
タイミングがあいましたときは マリンハウスでも
お会いできたら嬉しく思います。

浄土ヶ浜旅館マリンハウスのオーナー 早野さんは
ワタシの親戚ともつながりもあり、 

私たちがレレサポでの交流活動で足を運んでいた
二中の仮設住宅にいらした時期もある方です。

1125_jodogahama08.jpg

ご縁あるなか なかなかお会いする機会をつくれずにいましたが
今回に お邪魔させていただき、デイジーさんの音楽も
気に入っていただけたようでうれしかったです (*´▽`*)

また お邪魔させてくださいね!

この日は、ご縁をいただき 他にも素敵な出会いをいただきました。

また なにかの機会にご報告が出来たらと思います


浄土ヶ浜マリンハウスの皆様 お世話になりました!


posted by Chika at 00:18| Comment(0) | ■ BLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

hawaiian_ritomic.png