2017年10月16日

【キャンドルナイトスペシャルディナーコンサート開催】elli×竹中悠真を迎えてのスペシャル企画:三陸ワイン食堂レアーレ2周年記念(横浜市港北区菊名)

「天然、手作りキャンドルで癒される」キャンドルナイトにともされる空間の中で
食と音楽の至福の時を楽しむひとときを 横浜市港北区 菊名駅そばにあります

三陸ワイン食堂レアーレがオープンから2年を迎える開店記念に
スペシャルディナーコンサートを開催。

1102-kikuna-2shunen.jpg

初共演のなか、夢の共演でのスペシャル企画の開催です。

他では味わえない、定評高い 三陸ワイン食堂レアーレのお食事と
そして。素敵な素敵なゲストの共演となるスペシャルな企画で
レアーレの2周年をお祝いの祝宴にご一緒いただけたらと思います。

三陸ワイン食堂レアーレの2周年のオープンをお祝いしてのスペシャルだからこその
特別コース料理と、スペシャルな音楽のひとときを 天然の食べられるキャンドルでともされる
レアーレのあったかい空間で音楽にも、お食事とお飲み物で酔いしれる至福のひとときを
お過ごしいただけたらと思います。

ゲスト:



 elli20150117.jpg

優しい透き通った歌声でありながら 熱き情熱で
歌の力で元気を届けてくださる 唯一無二の
スウィートヴォイスのウクレレうた唄いの elliさん。

そして。 ご一緒くださいますのは

踊らないミュージカルのショータイムで、出会えた時のステージで
ココロを鷲づかみされました シルキーブリッツ。

そのシンガーである竹中悠真さんに ご出演いただけることとなりました!


竹中悠真さん オフィシャルブログ


まさに 王子ですよ!!! 素敵なシンガーが 三陸ワイン食堂レアーレに
お祝いにかけつけてくださいます!!!!!

yuuma-san-photo.jpg

この方の歌声 パフォーマンス エンターテイメントの世界を
レアーレのお食事とともに、お楽しみいただけたらと思います。



レアーレのひとときを スペシャルなひとときでお過ごしいただきたく思います。

2周年記念のキャンドルナイトスペシャルディナーコンサートに
お誘いあわせのうえ ご来店お待ちしております。

レアーレの皆様、 2周年おめでとうございます!

当日は ご一緒に素敵なひとときとなるイベントで
みなさまに おいしく楽しく過ごしていただけましたらと思います

宜しくお願いいたします♪


《三陸ワイン食堂レアーレよりご案内》
レアーレオープン2周年を記念して、一夜限りのディナーコンサートを開催!
豪華な顔ぶれに特別なコース料理の数々、
心もお腹も満たされること間違いなし!
ふるってご参加下さい。

【出演】
elli ウクレレうた唄い(シンガーソングライター)

竹中悠真(「シルキーブリッツ」ボーカル)
https://ameblo.jp/yuuma-human/

【参加費】
レアーレ特別コース料理、ソフトドリンク飲み放題付7000円(税別)...
アルコール飲み放題は+1500円(税別)

【開催場所】
三陸ワイン食堂レアーレ 横浜市港北区菊名6-1-6

【お申し込み先】
@三陸ワイン食堂レアーレ 045-633-7070
Aオモエサンライズ企画 山本 080-3302-1489

◇イベントのお日にちをお伝え頂きますと、大変スムーズです◇

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



posted by Chika at 14:49| Comment(0) | お知らせ

2017年09月14日

自分も楽しく、みんなで楽しく♬ ウクレレ新企画をスタート!! 『ウクレレマルシェ Vol.1』

ずっと考えておりましたことがありました。

自分も楽しく、一緒に楽しめるウクレレを通してのプロジェクト。

ウクレレと仲良くなるためのワタシのためでもあるという
なんとも、ゴーイングマイウェイなるところでもありますが
楽しさだけを追求というわけでもありませんが

新企画  ウクレレマルシェ (Ukulele Marche)をオープンします。

拠点はなんとなんと湘南!

お世話になりますスポットは 辻堂駅から徒歩3分というアクセスも便利な

「パクチービストロザンシン」さん。

パクチー大好きなワタシが惚れ込んでしまって
お店の名前だけでひきこまれてしまったりもしてますが

パクチーが苦手な方には 無のメニューもありますのでご安心して
ご来店くださいね。

お店の主も、最高にお人柄にも魅力ある方で惹きつけられるポイント。

佐藤さん。お世話になります。 ヾ(*´∀`*)ノ
貴重な機会をいただきます。 ありがとうございます。

ukulele-marche.jpg

山本ちか企画 完全に自分の名前で打っての企画は初ものですが
チャレンジさせていただきます!

まずは、やりたいことを マルシェですから新鮮なる今の思いのままに
市場にお届けしてみたいと思っております。

私自身が とにかく楽しいことを追求することだけは貪欲であります。
皆様にも楽しんでいただけたらと、素敵なゲストをお招きしつつ

誰彼自由にまでは 限られた時間の中で 毎回に出来ることを
めいっぱいで楽しめるような企画で開催していけたらと思っております (*´▽`*)


イベントタイトルは

Ukulele Marche です。

通常のライブだけでは おさまらずというところですが

そんな まだまだ手探りの中で ご一緒いただきますのは
私自身が東日本大震災後に、フルパワーで活動を続けてまいりました

ウクレレを通してのココロの支援活動でも、お世話になっている
素晴らしい先生方をお招きします。

ショータイムのゲストは

秋田から湘南出身ボーイのウクレレ奏者は 鈴木昭寿さん。

鈴木昭寿オフィシャルサイト

とにかく 度肝な怒涛のスーパープレイで魅了し
釘付けにされるときもあれば 繊細も繊細なる
優しい音色で ぐっとひきこまれるばかりのときもあれば
本当に素晴らしいばかりに魅力のウクレレ奏者のステージは
ウクレレを知らない方々も ひきこまれるばかりの魅惑のステージを
お届けしてくださる方です。

この方のご活躍を私も応援しているひとりとして
秋田からお招きさせていただきます。

鈴木さん 宜しくお願いいたします。

そして もうおひとかたは

ともとも☆たけしとしてavex、ユニバーサルからのリリースし
ギタリストでありバンマスでメジャー活動された
現役プロレスラーでもあるシンガーソングライター 笹目智広さん。

笹目智広

現役悪役プロレスラーでもある笹目さん。
さすがの鍛えられたがっしりした見た目と裏腹に
甘い優しい演奏でぐっと寄り添ってくれる優しいスウィートすぎる
甘い音色と歌声で、見た目と違いすぎとツッコミたくなるばかりのときもあれば
ブルース魂で 熱いハートで届けてくるしで、さまざまな演出スタイルも持ち合わせている
さすがのメジャー経験もあるミュージシャンであります。

両人ともに、ワタクシ自身も応援しているお二人でもありますが
私自身が代表をつとめるウクレレや音楽、フラを通してココロの支援活動を続けております
一般社団法人ウクレレサポート協会の活動でも大変にお世話になっています。

お二人の、日々の練習から培われた学びからも さまざまに
アドバイスをいただいたりお世話になってます。
尊敬すべき音楽への向き合う姿があるなかで
音楽理論や音楽の学びもとても深い先生方であります。

ステージも人をひきつける魅力あるお二人でありますのでお楽しみ
いただけたらと思います。

そんな お二人のショータイムをお楽しみいただけるだけでも
今回の企画は 充分にもなるところでありますが

同じく、ココロの支援活動でもお力添えをいただき
活動の現場でもご一緒させていただいたりと協力いただいている方に
オープニングアクトでの、ご出演をお願いしております。

2年に一度開催されますジ・ウクレレコンテストにても
予選を通過された経験もある弁護士ウクレレマンの あんぱんにも
O.A(オープニングアクト)にて 登場いただきます。

繊細なる演奏や歌声で東北でもお会いした皆様を魅了くださいました方です。
弁護士にしておくのがもったいないですね(笑)

あんぱんの素敵なステージも お楽しみください!

こんなショータイムだけでも 贅沢なひとときを
楽しめるところではありますが、

あれーーー さすがですよね。 そこに おジャマする輩がおります!

はい ワタシですよ さすがの 山本ちかさんです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と 自分で書いておりますがな。。。 (;^_^A

それゆえに 山本ちか企画ゆえに 許されると思っているところがあるのか

今回のゲストは とても親交もある方々とはいえ
オープニングアクトの あんぱんも 含めて共通は マイティチャーの皆さま。

ぜひね ウクレレを始めた方にも チャレンジしてほしいからこその

UKULELE Dojo というコーナーは

ウクレレどーじょ♬(どうぞ) と ウクレレ道場 をかけあわせての表記。

フライヤーの chika yamamoto の O.A は オジャマアクトなる意味での表記で

いわゆるオープンマイクにチャレンジくださる方を 
毎回 数名を募集いたします。

参加したい方は ご連絡くださいね。

ショーの前に、おジャマする O.A として 一緒に参加してみませんか?

皆様の前で演奏する機会って それはそれはとても緊張しますが
とても勉強と反省と次につながる機会となるかと思います。

私自身も活動家としては あれこれ私自身も
音楽を通して笑顔を元気を届けたいと ウクレレセラピストとして
活動を続けさせていただいておりますが

演奏活動においての向き合い方は まだまだこれからですが
いろいろ やっと見えてきたものがあってですね、、
その話は このイベントの時まで控えておきますが、、

自分がやりたい曲を練習したりして、最後まで出来なくとも
日頃の練習成果の発表の機会をいただき
ウクレレを自分自身も楽しくチャレンジしていきたいなと思っております。

そんなところで ワタシもしかりとエントリー費用をおさめての参加をします。

参加の方には、皆様の前でオジャマするアクトのエントリー費用をお願いします。

皆様との時間に 聴いていただく機会をぜひ チャレンジ道場と思って
参加いただけたらいいかなと思っております。

エントリーいただくそちらの費用で、 
パクチービストロザンシンのお料理をオーダーしたりして
みなさまに 美味しいお料理を提供できたらと思っておりますのです。

会場をお借りしますパクチービストロザンシンの方では
ありがたい条件でお借りしますなかで、お料理などは
ぜひぜひ お食事をすませてからではなく こちらでお願いします♪

飲食などで還元できて お店の方にも負担なく
みなさまとウクレレを一緒に楽しく美味しくで過ごせる空間で
楽しさを美味しさを共有し
ウクレレマルシェなひとときを過ごせたらと思っております

音楽を通しココロの支援活動を続けていますので
お伝えすることも ワタシの役目と思っております。
そんな時間も 皆様に共有させていただきながら

ウクレレの可能性を いろいろこれからも私自身は
ハワイアンリトミックとウクレレリトミックを取り入れて
子供達、高齢者の皆さまともふれあいの活動を続けていく中でも
ウクレレとの向き合い方も 日々 かわってきているところです

今日も ちょっとばかり素敵な先生と
お話をしたら すごく素敵なアイデアをいただいたりでした。

ウクレレリトミックのことでも新しいアイデアが生まれたり。
人とつながることで 未来は開ける! 
今日は そんなことも 改めて感じて よりウクレレマルシェは
活きたウクレレの交流スポットにもなれたらなとも思ってます。

ウクレレとの向き合い方で未来に笑顔をつなげられたらとも思います
ぜひ ウクレレの魅力をしっていただきたいという思いもあります。

まさに新鮮市場なるウクレレマルシェで いろいろ楽しめたらなと
思っております。

素敵なライブを楽しめて、 チャレンジしたいウクレレタイムもいただき
そして 活動報告の時間もいただいたり、

皆様にも なにかPRしたいこと お知らせしたいことがありましたら
これも UKULELE DOJOの枠にて エントリーください。

いろいろ詳細を案内しきれてないまま 来週まで 東北の活動が続くので

イベント企画のご案内までに なってしまいましたが
10月19日に ご一緒くださる皆様

ウクレレのライブ 初めての方も お待ちしていますよ ヾ(*´∀`*)ノ

 
とりあえず 新しいイベント企画の情報を初発信!

posted by Chika at 22:59| Comment(2) | お知らせ

2017年09月01日

行列のできるコッペパン専門店『盛岡製パン』2号店が9月9日に狛江にオープンします!!

コッペパンの専門店 (食)盛岡製パンの2号店が
9月9日にオープンします!!

morioka-seipan0909.jpg

行列のできるコッペパン専門店が4月に千葉県行徳に
オープンして早くも2号店がオープンします!!!

《盛岡製パン》

ふっくらやわらかなコッペパンの中には、悩ましいばかりの
メニューから選び、目の前で挟んで提供してくれます。

盛岡で中学、高校生活を過ごした私には コッペパンは
まさに ソウルフード(郷土料理)。

盛岡の福田パンは、中学校の学区内、、
週末のおやつに買いにいったり。 
高校の時には学食にとどく福田パンを争奪したりと
人気の 福田パン。
まさに 愛してやまない学生時代の おやつであり
ランチとしても 生活に密着のコッペパンでした。

岩手はコッペパンの聖地ともいわれたりは
この 福田パンが盛岡で愛され、そして
全国からも この コッペパンを求めて
足を運ぶまでにも 盛岡のソウルフードとなっている中で

その盛岡製パンは またさらに、 コッペパンの中に
岩手の郷土料理やらが 挟まれるという ソウルフードの中に
ソウルフードが包まれているという岩手出身のワタシには
嬉しいばかりのところでもあります

岩手名物 「南部せんべい」とチョコ。 これは ワタシもいただきましたが
とっても おいしくおやつ感覚でいただけました。

岩手名物 「盛岡じゃじゃ麺」が なんと 食事もののソウルフードまで
コッペパンの中につつまれて提供されたり アイデアでも そそられるメニューも
岩手の食材にかぎらず  「昔ながらのナポリタン」「八丁味噌」と 

おかずコッペたちも 勢ぞろい。

そして おやつコッペでは いちごジャム、キャラメル、
素材もこだわりで選ばれている中で

西尾の抹茶、北海道あん、  気になるところで 茶葉入り紅茶など、、

一度では 制覇できずで 何度でも通いたくなるばかりの豊富なメニューが
そろっています。


狛江店限定で お子様ランチの定番メニューが挟まれるコッペパンも登場するようですよ

メニュー開発でも 楽しませる おいしいものを提供しようとアイデアパワーも
感じて ワクワクするばかりの 盛岡製パンです。

パンも自家製で ふっくらと焼き上げての おいしさいっぱいで提供されます。

やわらかなコッペパンで 勢いづいて 何個も食べてしまいそうになります、、 ( ̄▽ ̄;)


お世話になっておりますオーネスティグループ
(食)盛岡製パンの2号店も きっと大人気店となることと思います!

おいしくたのしくが溢れた盛岡製パンは まさに
オーネスティグループだからこその店舗だなと思います。

食で笑顔の輪を広がる魅力の コッペパン専門店 2号店が
オープンします。
とても楽しみです。 (*´▽`*)

コッペパンだけでは ありませんので 一緒に紹介♪

狛江店の近くには 東北 盛岡にもあります

盛岡のイオンにいけば ここに行くという方も多くいて
ワタシの、つかのまの休息タイムで活動の際には
あんみつ食べに よく立ち寄っておりましたスポット
オーネスティグループの和食と甘味の食事処 「かんながら」

かんながらは 関東にもあるのですよ♪

和食と甘味処の 「かんながら」 
相模大野店は 私のミーティングスポットとしても
お世話になっていたりしております。

kannagara.jpg

かんながら 相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野三丁目2-1
ボーノ相模大野 6階


そして オーネスティグループの中でも だんとつの立ち寄りどころ。

ここに行くと いつも笑顔いっぱいで
とっても 楽しくおいしくを満喫させてくださる場所

横浜 港北区 菊名にあります 『三陸ワイン食堂レアーレ』

leare.jpg


やさしく楽しく包んでくれる空間にて
おいしぃお食事であふれる店なのであります♪

つい先日に お邪魔したときのお写真です♪

店長、副店長、看板娘なあさひちゃんとも
お会いするたびに 素敵な笑顔でむかえてくれて
再会が嬉しく、元気をもらいます。

オーネスティグループのスタッフさんは 皆様がとっても素敵な方ばかり。

盛岡製パンは 食材にもこだわり、調理する方の思いも
ぎゅっとつまっているから やさしい味に感じます。

盛岡製パンの魅力も まさに 人があってこそ!とも思っております

このオーネスティグループのあたたかなテイストが
コッペパンにも 包まれるからこそと思うばかりです。

盛岡製パンのメニュー開発にも いろいろ関わっている
ふじた&ふくださんのスーパーシェフのアイデアも魅力となってます

食材も シェフによって より輝くばかりで
だからこその 魅力の 盛岡製パンコッペパンは
超おすすめです!

気になるメニューがそろってます
素材にも調理、盛り付けにもこだわりがあるので
見た目でも楽しめるコッペパンとなっていたりと
メニューのページみているだけでも そそられます♪

ぜひぜひ いってみてくださいね!


オーネスティグループ

1号店にお邪魔した時の記事。


(食)盛岡製パン 狛江店

2017年9月9日(金)
10:00〜19:00 年中無休
東京都狛江市中和泉1-1-1

posted by 山本ちか at 23:55| Comment(0) | お知らせ
hawaiian_ritomic.png