2017年5月16日 モーションブルー横浜にて照屋実穂×KYAS LIVE!!
20170516_motionblue-yokohama.jpg
ご予約はモーションブルーヨコハマまで♪
【開催概要】 2017.5.16(火曜日)
-出演- 
照屋実穂(Vo,Piano) 
KYAS(Ukulele)
Opening Act 笹目智広(Vo,Guitar)
Special Guest 丹菊正和(Perc)

ミュージックチャージ ¥4,000

【ご予約】モーションブルーヨコハマまで
電話予約 045-226-1919 ※11:00a.m.〜10:00p.m.
WEB予約 http://www.motionblue.co.jp/ ※公演当日の14:00まで...

2017年04月08日

おおきたちひろ ワンマンライブへ

お花見花見(さくら)日和ですが
天気は、いまひとつでしたが、
あちこちで、綺麗な桜を
みかけて楽しませてもらいました
(๑・̑◡・̑๑)
今日は、おんがくのじかんていう
前から気になっていた場所で
おおきたちひろちゃんのライブ
楽しんでまいりました。
ふらりと単独でいきましたら、
あらっ、ちょい前まで
笹目さんがサポートしていた
日高こんぶちゃんも、いらしてまして
一緒に楽しんでまいりました
IMG_1126.JPG
ピアノ弾きな  ちひろちゃん
すんごく良くて、
なんだか自然体なちひろちゃんの
のびのび感あるなかで
洗練された美しい旋律のなかの
弾き語りは、
とっても心地よかたです
IMG_1131.JPG
ウクレレでも、
愉しいステージは
ちひろちゃんのかわいさ溢れる
ライブで、
んで、ベースとも、ほっこりする
あったかいステージで
なんだかポカポカな気持ちで
ゆーっくり楽しんできた
おんがくのじかんでした
いいじかんをいただきました(๑・̑◡・̑๑)
ちひろちゃんおーきに
日高こんぶちゃんとの
ライブあとの余韻もよくて
愉しい雑談タイムも
いいじかんでした
IMG_1137.JPG
いつか、ちひろ  vs  日高こんぶちゃんの
ライブは、わたし的にも
実現して欲しいライブです
家族できてたり、
ご年配の方や、ご夫妻できてたり
あったかい空間でした
やっと、ちひろちゃんのワンマンライブに
これました
また、きまーす
そして、この会場にて
7月29日には、
フロム岩手
辻山学さんが、ライブです
IMG_1145.PNG
こちらも、愉しい素敵なライブに
なることと思いますよ
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
posted by 事務局 at 17:53| Comment(0) | ┗ 音楽NOTE

2017年03月13日

ジャズ喫茶ベイシー 【岩手県一関市】

岩手県にいってきました。

目的地 水沢に行く際の通過駅

東京から新幹線で 一ノ関まで到着して

乗換の電車は 66分後。

その間 一ノ関のまちを散策。。

basie01.jpg

立ち寄りましたのは ベイシー喫茶。

basie02.jpg

知る人ぞ知る全国からも足を運ばれる方もいる
音響マニアの聖地!?

音の環境は 目の前でライブが開催されているとばかりの生演奏を
体感しているかと思うほどに 大迫力の音楽を 身体に感じながら
音楽に酔いしれるひと時を 煎れたてのおいしい珈琲とともに
過ごせる至福の時なる空間なのです。

この空間の中で やたら 作業が進んだりで
コンサートに行ったら 作業は出来ないけど

贅沢なばかりに いろいろ調整ごとがはかどったり。

basie03.jpg

アナログレコードが びっしりとあり
セレクトしてくださったりで 心地よい音楽を楽しめる癒しの空間でもあります

最初は ワタシだけで 貸切だわーって 大感激しながら
楽しんできました。

66分後の電車に乗るのに 駅にもどる時間を
勘違いしていて(車での戻る時間で考えておりまして・・)

もう 1時間の 延長となるなかで 
堪能してきました。

いい時間でした 音楽でエネルギーを充電

ジャズ喫茶ベイシー岩手県一関市地主町7-1



(#^^#)
posted by 事務局 at 18:31| Comment(0) | ┗ 音楽NOTE

2017年03月02日

デタラメインチキ紳士にハマりました♪♪

3月の活動準備で いろいろ抱えては あれやこれやの
モリモリの2月でもありましたが

ゆくりもしたりと、逃げる二月の割には
会いたい人たちにも会えたりの充実した二月でした。

ライブにも ちょこちょこと足を運んで
楽しんだりも出来ました。

ようやく足を運べた方のライブに すっかり ココロをつかまれました。

一年以上に及ぶなかで ライブに行きたいとタイミングを狙うなかで
足を運べましたのは 20年ぶりくらいに足を運んだ渋谷クアトロでの
ハッチハッチェルオーケストラバンドのライブです。

それはそれは 最高にエンターテイメントなショータイムでした

立ちっぱなしで3時間をこえてたはずのライブで
それはそれは ココロを わしづかみされたのでした。

まぁ、、 見たらハマるだろうなというのは
確信もありましたが・・(笑

そして 作業の目処がたったらいこうと気になっていた週末のライブは
あれ 近いかもなんてことで再び足を運んできました。

いやー。 この方が最高です!!!

0226_tujidou04.jpg

ギターバンジョーも それは素敵な演奏と素晴らしい歌唱で
どこか やたら くだらなさが魅力なる歌に惹き込まれるわけで・・

0226_tujidou05.jpg

そして まぁ ヴァイオリンも 奏でれば素敵ながら
こんなに 笑いながら ヴァイオリンのライブを楽しむなんてことも
無いだろな・・ ってくらいの 腕前と エンターテイメントぶりです

0226_tujidou03.jpg

そして 見事な アフォーマンス・・・ 

ここまでの 魅力を放ちながら 終始飽きさせない
会場を一体感にして 巻き込みながらで

歌ったり おどったり もう 一緒に楽しめるひとときに
はじめましての皆様とも 楽しく 過ごせた次第です

0226_tujidou07.jpg

踊る踊る、、、 もう やるしかない(笑

0226_tujidou08.jpg

そして ヴァイオリンで こんな陽気に、、 ん? 妖気?? に

踊りあかした 楽しい夜でありました 


0226_tujidou10.jpg

参りました。 ハッチハッチェルさん 


ぜひぜひ ライブいってみてください。

全国あちこちへと 足を運ばれていて

行きたいと思うと なかなか関東がなかったので
ようやく 関東でもライブと思うとタイミングあわなくて

やーっと行けての 二月に二度も足を運ぶまでに
魅了された次第でした


また タイミングあいますときに 足を運べたらと思います♪♪


0226_tujidou01.jpg

初めてお邪魔しましたが パクチービストロ ザンシン。

名前にも 惹き付けられていってきました


0226_tujidou02.jpg

パクチー斬新の 餃子もうまかったですよ


お店の方も 空間も良い感じ。

これが ライブをますます引き立てる要素だなと
思ったりして 楽しい夜でした


お店にも また行きますね♪ 
posted by 事務局 at 01:20| Comment(0) | ┗ 音楽NOTE