2017年09月01日

行列のできるコッペパン専門店『盛岡製パン』2号店が9月9日に狛江にオープンします!!

コッペパンの専門店 (食)盛岡製パンの2号店が
9月9日にオープンします!!

morioka-seipan0909.jpg

行列のできるコッペパン専門店が4月に千葉県行徳に
オープンして早くも2号店がオープンします!!!

《盛岡製パン》

ふっくらやわらかなコッペパンの中には、悩ましいばかりの
メニューから選び、目の前で挟んで提供してくれます。

盛岡で中学、高校生活を過ごした私には コッペパンは
まさに ソウルフード(郷土料理)。

盛岡の福田パンは、中学校の学区内、、
週末のおやつに買いにいったり。 
高校の時には学食にとどく福田パンを争奪したりと
人気の 福田パン。
まさに 愛してやまない学生時代の おやつであり
ランチとしても 生活に密着のコッペパンでした。

岩手はコッペパンの聖地ともいわれたりは
この 福田パンが盛岡で愛され、そして
全国からも この コッペパンを求めて
足を運ぶまでにも 盛岡のソウルフードとなっている中で

その盛岡製パンは またさらに、 コッペパンの中に
岩手の郷土料理やらが 挟まれるという ソウルフードの中に
ソウルフードが包まれているという岩手出身のワタシには
嬉しいばかりのところでもあります

岩手名物 「南部せんべい」とチョコ。 これは ワタシもいただきましたが
とっても おいしくおやつ感覚でいただけました。

岩手名物 「盛岡じゃじゃ麺」が なんと 食事もののソウルフードまで
コッペパンの中につつまれて提供されたり アイデアでも そそられるメニューも
岩手の食材にかぎらず  「昔ながらのナポリタン」「八丁味噌」と 

おかずコッペたちも 勢ぞろい。

そして おやつコッペでは いちごジャム、キャラメル、
素材もこだわりで選ばれている中で

西尾の抹茶、北海道あん、  気になるところで 茶葉入り紅茶など、、

一度では 制覇できずで 何度でも通いたくなるばかりの豊富なメニューが
そろっています。


狛江店限定で お子様ランチの定番メニューが挟まれるコッペパンも登場するようですよ

メニュー開発でも 楽しませる おいしいものを提供しようとアイデアパワーも
感じて ワクワクするばかりの 盛岡製パンです。

パンも自家製で ふっくらと焼き上げての おいしさいっぱいで提供されます。

やわらかなコッペパンで 勢いづいて 何個も食べてしまいそうになります、、 ( ̄▽ ̄;)


お世話になっておりますオーネスティグループ
(食)盛岡製パンの2号店も きっと大人気店となることと思います!

おいしくたのしくが溢れた盛岡製パンは まさに
オーネスティグループだからこその店舗だなと思います。

食で笑顔の輪を広がる魅力の コッペパン専門店 2号店が
オープンします。
とても楽しみです。 (*´▽`*)

コッペパンだけでは ありませんので 一緒に紹介♪

狛江店の近くには 東北 盛岡にもあります

盛岡のイオンにいけば ここに行くという方も多くいて
ワタシの、つかのまの休息タイムで活動の際には
あんみつ食べに よく立ち寄っておりましたスポット
オーネスティグループの和食と甘味の食事処 「かんながら」

かんながらは 関東にもあるのですよ♪

和食と甘味処の 「かんながら」 
相模大野店は 私のミーティングスポットとしても
お世話になっていたりしております。

kannagara.jpg

かんながら 相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野三丁目2-1
ボーノ相模大野 6階


そして オーネスティグループの中でも だんとつの立ち寄りどころ。

ここに行くと いつも笑顔いっぱいで
とっても 楽しくおいしくを満喫させてくださる場所

横浜 港北区 菊名にあります 『三陸ワイン食堂レアーレ』

leare.jpg


やさしく楽しく包んでくれる空間にて
おいしぃお食事であふれる店なのであります♪

つい先日に お邪魔したときのお写真です♪

店長、副店長、看板娘なあさひちゃんとも
お会いするたびに 素敵な笑顔でむかえてくれて
再会が嬉しく、元気をもらいます。

オーネスティグループのスタッフさんは 皆様がとっても素敵な方ばかり。

盛岡製パンは 食材にもこだわり、調理する方の思いも
ぎゅっとつまっているから やさしい味に感じます。

盛岡製パンの魅力も まさに 人があってこそ!とも思っております

このオーネスティグループのあたたかなテイストが
コッペパンにも 包まれるからこそと思うばかりです。

盛岡製パンのメニュー開発にも いろいろ関わっている
ふじた&ふくださんのスーパーシェフのアイデアも魅力となってます

食材も シェフによって より輝くばかりで
だからこその 魅力の 盛岡製パンコッペパンは
超おすすめです!

気になるメニューがそろってます
素材にも調理、盛り付けにもこだわりがあるので
見た目でも楽しめるコッペパンとなっていたりと
メニューのページみているだけでも そそられます♪

ぜひぜひ いってみてくださいね!


オーネスティグループ

1号店にお邪魔した時の記事。


(食)盛岡製パン 狛江店

2017年9月9日(金)
10:00〜19:00 年中無休
東京都狛江市中和泉1-1-1

posted by 山本ちか at 23:55| Comment(0) | お知らせ

先延ばししている読書感想文、、、

読書感想文を8月の課題にしていましたが、、

9月になってしまってますね。。 ( ̄▽ ̄;)

すごく、ワクワクしながら拝読しました『ツールエンジニア』。

さっぱりわからない内容もありますが、懐かしいふれあいともなる
20代に勤めていたころの職場での回覧冊子でした。

book01.jpg
大河出版 ツールエンジニア。

贈呈いただいて、うれしく拝読させていただきました
ありがとうございました!!!

特集に、ひきこまれてしまったのが
NC旋盤における切削機能の多様化。

NC旋盤。。

ネジやボルトなどを金属加工したり身近なウクレレたちにも
かかわっているものもあるかと、、

このNC旋盤でつくられたものが
日常の生活の中にもあちこちにあるのですが
気づかず生活が出来てしまうわけですが、、、

普段は気づかなかったりする見えないものだけど
大切なパーツたち。

つい最近、、、
ウクレレケースのネジが一カ所とれただけで持ち歩きにくくなって
ホームセンターにあうネジを探しにいきましたが、、、

なかなかあうのがわからないしで、、
ネジ一個ないところで不便なケースになってしまったりでした。。

普段は気にもしない ネジのひとつ、、

それがないだけで
すっかり持ち歩けないケースになってしまいました中で
ひとつひとつのパーツの大切さを身にしみたりして
そんな ものづくりによって 大切な物も
当たり前に身近にあると 普段気づかない大切な人や物が見えてきたり。

ものづくりから ひとづくり、、

ちょっと ふとした読書の時間が貴重な自分時間となり

いいじかんをいただいたりして 気づけることもあって
見える事もあって、、

与えていただくことで ありがたい機会を更にいただいたり。

今日も感謝の一日でありました♬
posted by Chika at 02:46| Comment(0) | 今日もオオキニ

2017年08月18日

ミュージカル・ジャズエンターティメントバンド『シルキーブリッツ』の素敵なトランぺッターさんは宮古出身の方でした♪

5月にウクレレゴンタさんの50回目のスペシャルイベントに
お邪魔させていただきました時にお会いした
シルキーブリッツの竹中悠真さんは
その時の、イベントの 村長ゴンタさんのオオトリ前に
華をそえて、それはそれは 登場しただけで空間を夢の空間なる
素敵なステージで魅了くださいました!

そして7月にライブがあるとお聞きして
その場で 迷う事なく行きます!!と宣言しまして
7月に 初めてシルキーブリッツのライブに
お邪魔させていただきました。

7月20日 渋谷 Jzブラットにて満員御礼にて開催された
シルキーブリッツのショータイム!

jz-0720_02.jpg

重厚感あるサウンドで、贅沢なステージは
あっという間とばかりの夢のひとときでありました。


生演奏を体感する迫力は6人以上にも感じるばかりのサウンドを楽しめるシルキーブリッツ。

私のブログなどを読んでくださる方にも行ってみたいと
興味をもってくださってチラホラ連絡もいただいて嬉しい限りです。 

jz-0720_01.jpg

竹中悠真さん オフィシャルブログ

踊らないミュージカルのショータイムは ぜひぜひ 会場でご堪能ください。
一曲、一曲に思いを重ねたショータイムは音楽も素晴らしいばかりで
唄、ショー、音楽、、 贅沢なばかりのひとときをお楽しみいただけることと思います。

シルキーブリッツに出会えたことは、自分自身もラッキーであります♪
そして更には驚くばかりでありましたので先日のライブの追記とばかりに
更新させていただきましたが。。

『シルキーブリッツ』に なんとなんとっ
同郷の方がいらっしゃったのです♪♪

唄う ゆーまさんの隣で トランペットを吹く素敵な方は

宮古市出身のトランぺッター 牧原正洋さん。

jz-0720_03.jpg

宮古市出身 トランぺッター 牧原正洋さん。


青ざめ六本木におのぼりさんしながら、ライブの後に宮古のお話が出来るなんて
しかも素敵なショーを魅せられた後は、、だいぶ ふわふわしておりました中ですが
重茂、、しまいには 山口小学校のお話まで! ローカルローカルのお話が
まさか シルキーブリッツのメンバーさんと出来るとは、、青ざめ


jz-0720_04.jpg

シルキーブリッツのメンバーの皆様の それぞれの音がとっても魅力的で
そのパワーが集結しての相乗効果なるものは ハンパありません!

そのなかで、、 出会えた宮古出身のトランぺッターさんは、
お話をすると とても物腰やわらかな話口調が また ほっとさせられますなか
情熱のトランぺッターたる牧原さんの音の魅力たるや
外見も、女性が惚れ惚れするばかりのイケメンさん。 

これは 見た目も音も、格好良すぎです。
JZにも 多くの女性ファンが足を運んでいらっしゃいましたものね

六本木では 贅沢にも宮古話で盛り上がらせていただきました。

そして なんとね、 レレサポメンバーのあっこさんのおにーさんと
同級生だったと事実も発覚exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ワタシがふらりと足を運び 音楽でたくさんパワーもらった場所でも
東北とのご縁が繋がるのだなぁ。。と思いながら
嬉しい出会いでした。

とんでもないご活躍の宮古出身の 牧原さんは、
宮古でも演奏活動されたりと 震災後にも音楽で
故郷を応援されていらっしゃることも お聞きしました。

来月には 釜石でも出演されます!

クリックすると元のサイズで表示します


なにも知らないところで 後から 教えていただいたりで
驚くばかりの ご活躍の一流トランぺッターさんなのです!


エクザイルさんのドームツアーでのサポート、和田アキ子さん、八代亜紀さん、、

もう 聴けばびっくり うちのメンバーも大好きなジャニーズ(笑)さんの
サポートなどでもテレビ出演されたりと ご活躍もご活躍の方、、、青ざめ

宮古の方で こんな凄い方がいらしゃったのです。

ほんとにさまざまにもご活躍で ご自身でも
演奏活動を多岐にご活躍の方なのです。

素敵なご縁に感謝しています。

シルキーブリッツさんとの出会いは 
ワタシ自身が音楽のチカラをいっぱいいただきました。

音楽を感じて ワクワクできる躍動感。エネルギーチャージできました!

出会えた事に本当に感謝しています!


シルキーブリッツの年内の公演のスケジュール。

10月26日木曜日@六本木KNOB(ケイノブ)
12月7日木曜日@JZ Brat (渋谷)


ぜひとも 会場でシルキーブリッツのショータイム

ご一緒しましょう!



posted by Chika at 23:51| Comment(0) | pickup!
hawaiian_ritomic.png