2017年10月18日

【ラジオ出演】大ちゃん歌さんの人生楽しみま笑 −出演レポ−

FM戸塚にて毎週水曜日11時から生放送されています「大ちゃん歌さんの人生楽しみま笑」に
出演させていただきました。

提供:株式会社清水康益社サバスホール/アップル戸塚店 / ダンススタジオユニスタ

はじめましてな皆様と、楽しくご一緒させていただき
貴重な時間となりましたラジオ出演の時間でしたよ♬

1018_radio03.jpg

DJ 大ちゃんさん、 わたくし(山本千香)、海戸園の大平さん、スポンサー様でもあるアップル戸塚店の 岩木店長。 


1018_radio01.jpg

予定より早めに到着してしまって早く来過ぎって 放送中に突っ込まれてましたね(笑)

本番前の調整中のジャマしました。

ワタシのなかでは 早い!!というツッコミは、知り合いたちからは前代未聞な出来事でございました。

普段は あれこれ、ウッカリしたり忘れ物したりと、、予定より遅すぎて
お世話かけることも多いなかで、珍しくの予定より早くお邪魔したばかりに失礼しました。

オンエア前の時間も なかなか貴重な機会で おもわずパチリ。

1018_radio04.jpg

本番数分前に、綿密な打ち合わせかな。。 と思ったりしますでしょ。

大ちゃんさんが携帯の特殊文字(?)をどういれるのやらと
ご自身の携帯を ひろくんことアップル戸塚店の 岩木店長さんに
みてもらっているところです♬

そんなお二人のやりとりも含めて 本番前からホットなあったかさで
痛快なやりとりをされてます。

このあたりもラジオの電波にのせて展開してほしいと思ったくらいと思いました現場でした♬

本番前に、
あれこれ準備中の大ちゃんさんは 調整したり段取りしているなかでも
人との交流を大切にしているかたなんだなーという様子をかいま見たり。

ラジオ本番にむけていい空気をつくってくださいます。

ワタシも、放送中にウクレレ演奏チャレンジすることとなり、
パワーくださいました 顔1(うれしいカオ)

それから。ラジオをお聴きくださった方には 解説いらずですが、
放送中に電話出演で登場されるという方がいらっしゃいましたね♬

スタジオ前に突如現れて(笑)、ご一緒させていただいたのが
海戸園の大平さん。 またこの方と大ちゃんさんとのやりとりがユーモアいっぱいで
ラジオでも 届けられていたかと思います

かながわ花フェスタ21 第9回フラワーデザインコンテスト

10月21日、22日に開催のご案内でお知らせで
とっても気になるイベントをしる機会をいただきました。


1018_radio02.jpg

大平さまの お店は 鶴見にあります。

海戸園

お花とウクレレ♬ なにか コラボで来たらいいですねーなんて
お話でも 盛り上がってきましたよ。 大平さま。お世話になりました♬

おかげさまで、あたたかな空気で緊張しながらも
とても楽しく参加させていただきました。

貴重なので画像ぺたり。

毎週水曜 午前11時からオンエアされています
『大ちゃん歌さんの人生楽しみま笑』に 山本千香として
出演させていただきました。

guest1018.jpg

凄いな。。
この機会を繋いでくださったのは、 戸塚の歌姫 シンガースマイリストのかめまりさん。

かめまりさんのチャレンジブログ
https://ameblo.jp/maririn201245/

かめまりさん。ご紹介をありがとうございました。

何度か、東北の活動をしている一般社団法人ウクレレサポート協会の山本千香として
ラジオにも出演させていただいていますが、
山本千香として出演する機会をいただけたことで
ワタシが、ボランティア活動をしているワタシだけでなく、、、
大好きな音楽、ウクレレに出会えた事で
やりたいことをお話をさせていただきまして
とても貴重な機会をいただきました。

大ちゃんが、引き出してくださって、想いをもってお話する時間もいただいて
とっても凄い機会をいただいたことに感謝いっぱいです。

自分のやりたいこを山本千香企画で いよいよスタートします!
このお知らせも 大ちゃんさんが 引っ張ってくれて
お知らせもさせていただきました。 ありがとうございます!!!

明日にスタートのイベント「ウクレレマルシェ」。

ukulele-marche.jpg

ウクレレを楽しみ、そして ウクレレの魅力を知っていただき、
それぞれの楽しみ方を知る機会となる交流の場になっていったらと思ってます。


ご来場お待ちしています!お気軽にご参加くださいね!!!


ありがとうございました。








posted by Chika at 23:59| Comment(0) | 今日もオオキニ

横浜市戸塚区のデイサービスにはみたび再訪問ですが、はじめまして♬♬


7月に初めてお邪魔させていただきました戸塚のデイサービスに
8月はお休みをさせていただきましたので 今回で3回目となりました。

今回は 単身参加でお邪魔してまいりました。

3回目なのですけど はじめましての皆様との演奏会でした。

今回は10月という事で ハロウィンを取り入れての
プログラムでおジャマさせていただきました。

1018_day02.jpg

素敵なスペシャルサポーターが参加くださってご一緒いただきました♬

一緒に『ハワイアンハロウィンリトミックダンス』でダンサー登場くださいました♬


いつも、窓口になってくださるKさん。 

やんわりと、ハロウィン衣装をかけてもらおうと思っておりましたら、、
あれ。。 

スティックまで どこからか登場して変身してくださいましたよ。

1018_day03.jpg

ノリノリでご一緒いただきました。
Kさん サイコーすぎます。 

みなさまを喜ばせることにはサービス精神も旺盛の方で
登場いただいてからも 盛り上げてくださいました 顔1(うれしいカオ)

更には、別のアイテムもあるのですけど、、と 
遠慮がちに、あまりに あれこれ自分が演奏活動でお邪魔して
スタッフさんにお願いしていいのかしらと思いながら
さらに ハワイアンリトミックに 魔女さんに参加してほしくて

ふたたび変身いただきました

1018_day04.jpg

うひゃーーー。 Kさんのノリノリパフォーマンスで皆様も
盛り上がりまして、ワタシも お帽子、ドラキュラヘアバンドなど
ついつい遊びアイテムいろいろもっていきまして
皆様にも つけてもらったりで変装いただき
しばし お写真タイムともなりました♬

それから ハワイアンリトミックダンスは
ハロウィンバージョンで ご一緒いただきました♬

そしてそして。 今日も みなさまと楽しく歌を歌ったり
お話もさせていただきながら とても あったかで
楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさま ありがとうございました♬
また お会いできる機会を楽しみにしています。

珍しく フィナーレに 憧れのハワイ航路で もりあがってしめくくり。

楽しいひとときを ご一緒させていただきました♬

歌詞カードもって 次回はお邪魔しますね♬

1018_day01.jpg


「ウクレレ演奏会」

◆オーシャンゼリゼ

◇涙そうそう

◆ルールリマ(ハワイアンリトミックタイム)

◇見上げてごらん夜の星を

◆青い山脈

◇花

◆月の夜は

◇ふるさと

◆憧れのハワイ航路


Kさん 今回は 盛り上げていただきました♬
いろいろ ご一緒出来る事を知ってしまいました(うふふ)

また 宜しくお願いします 顔1(うれしいカオ)

来月も タイミングが会いましたらお邪魔させてくださいね♬

今回は 月の夜は は ハワイアンで知っているわということで

予定になかったところでしたが ご一緒できて良かったです。

まだまだ とっさにリクエストにおこたえできるほどの
レパートリーはありませんが また 楽しくお邪魔できたらと思います

ありがとうございました♬
posted by Chika at 23:05| Comment(0) | ┣ 演奏記録

2017年10月16日

【キャンドルナイトスペシャルディナーコンサート開催】elli×竹中悠真を迎えてのスペシャル企画:三陸ワイン食堂レアーレ2周年記念(横浜市港北区菊名)

「天然、手作りキャンドルで癒される」キャンドルナイトにともされる空間の中で
食と音楽の至福の時を楽しむひとときを 横浜市港北区 菊名駅そばにあります

三陸ワイン食堂レアーレがオープンから2年を迎える開店記念に
スペシャルディナーコンサートを開催。

1102-kikuna-2shunen.jpg

初共演のなか、夢の共演でのスペシャル企画の開催です。

他では味わえない、定評高い 三陸ワイン食堂レアーレのお食事と
そして。素敵な素敵なゲストの共演となるスペシャルな企画で
レアーレの2周年をお祝いの祝宴にご一緒いただけたらと思います。

三陸ワイン食堂レアーレの2周年のオープンをお祝いしてのスペシャルだからこその
特別コース料理と、スペシャルな音楽のひとときを 天然の食べられるキャンドルでともされる
レアーレのあったかい空間で音楽にも、お食事とお飲み物で酔いしれる至福のひとときを
お過ごしいただけたらと思います。

ゲスト:



 elli20150117.jpg

優しい透き通った歌声でありながら 熱き情熱で
歌の力で元気を届けてくださる 唯一無二の
スウィートヴォイスのウクレレうた唄いの elliさん。

そして。 ご一緒くださいますのは

踊らないミュージカルのショータイムで、出会えた時のステージで
ココロを鷲づかみされました シルキーブリッツ。

そのシンガーである竹中悠真さんに ご出演いただけることとなりました!


竹中悠真さん オフィシャルブログ


まさに 王子ですよ!!! 素敵なシンガーが 三陸ワイン食堂レアーレに
お祝いにかけつけてくださいます!!!!!

yuuma-san-photo.jpg

この方の歌声 パフォーマンス エンターテイメントの世界を
レアーレのお食事とともに、お楽しみいただけたらと思います。



レアーレのひとときを スペシャルなひとときでお過ごしいただきたく思います。

2周年記念のキャンドルナイトスペシャルディナーコンサートに
お誘いあわせのうえ ご来店お待ちしております。

レアーレの皆様、 2周年おめでとうございます!

当日は ご一緒に素敵なひとときとなるイベントで
みなさまに おいしく楽しく過ごしていただけましたらと思います

宜しくお願いいたします♪


《三陸ワイン食堂レアーレよりご案内》
レアーレオープン2周年を記念して、一夜限りのディナーコンサートを開催!
豪華な顔ぶれに特別なコース料理の数々、
心もお腹も満たされること間違いなし!
ふるってご参加下さい。

【出演】
elli ウクレレうた唄い(シンガーソングライター)

竹中悠真(「シルキーブリッツ」ボーカル)
https://ameblo.jp/yuuma-human/

【参加費】
レアーレ特別コース料理、ソフトドリンク飲み放題付7000円(税別)...
アルコール飲み放題は+1500円(税別)

【開催場所】
三陸ワイン食堂レアーレ 横浜市港北区菊名6-1-6

【お申し込み先】
@三陸ワイン食堂レアーレ 045-633-7070
Aオモエサンライズ企画 山本 080-3302-1489

◇イベントのお日にちをお伝え頂きますと、大変スムーズです◇

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



posted by Chika at 14:49| Comment(0) | お知らせ
hawaiian_ritomic.png